2009-01-01から1年間の記事一覧

年末の総合格闘技の祭典Dynamite!まで、後2日!

無線LANを使って電波を2階に飛ばして ネットを繋いでいるのですが、子機か親機か どちかがの調子が悪く、突然ネットに繋がらなくなりました。 自分はこの手の知識は無く、悪戦苦闘した末・・・ 新しいブロードバンドルーターを買うことにしました。 で、…

阪神タイガースの赤星選手が引退・・・

嘘だと言ってよ、バーニィ!! でも現実なんですよね。 阪神ファンとして、すっげぇショックで・・・ でも仕方無いですね。本人が一番無念のはず。 引退の理由は 守備で首(頚椎)を痛めたことが原因。 頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアが悪化してしまったそ…

ガンダムユニコーン、2010年春DVDで始動

冬アニメ化と謳われていましたが、 どうやら来年の春、3/12に Blue-ray DVDで発売されるようです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8170702 てっきりTVアニメ化されると思ってたんですが。 早速Amazonでポチらねば!! 機動戦士ガン…

ホンダのインサイト

10月にインサイトが納車になりました。 さて、このインサイトはリッター30kmと 銘打っています。 しかし、俺の運転が下手なのか?wどうも シビックとあまり変わらない(爆) 平均燃費が12kmと表示されてます(笑) 写真のようにエコガイドなるものが…

鮎川麻弥さんのReply

鮎川麻弥さんのReplyが本日発売され 楽天ブックスから購入しました。 CD2枚組み+過去の映像が入ったDVD、 つまりは3枚組みですね。 DVDは、何とPCで見ることが出来ず1階のディーガで再生。 懐かしのエルガイムの風のノー・リプライ、Zガ…

杉 真理(すぎ まさみち)さんのkey-stationという曲で

仕事中、ふとナイアガラトライアングルvol.2の収録曲 「A面で恋をして」というが曲が頭の中でグルグルかかっていて どうも歌詞を忘れてしまったので気になってしょうがなく 仕事が手に付きませんでした(笑) ナイアガラトライアングルvol.2は 大滝詠…

UFC105

UFC105がイギリス・マンチェスターで 11/14に行われました。 メインは46歳になるUFCレジェンドのクートゥア対ヴェラ。 ■ロス・ピアソン vs. アーロン・ライリー アーロン・ライリーと言えば、戦極で覚醒した小見川選手の 総合デビュー戦の相…

クラブニンテンドーの2009度会員ランク特典

クラブニンテンドーの2009度会員ランク特典は、 何とあのナツカシのゲームウォッチ「ボール」だそうです。 にしてもこれ、当時の物を忠実に再現していそうですね。 昔「ヘルメット」と「パラシュート」が家にありました。 そんなDSのゲームはホイホイ買っ…

真女神転生 ストレンジジャーニー

伊代はまだ16だから〜♪のセンチメンタルジャーニーじゃないですよ(笑) 10/8の発売日に買った真女神転生ストレンジジャーニーにハマっていて 昨日やっと90時間掛けて(笑)、LV84でLawルートを クリアーしました。メムアレフ強過ぎw なのでYs…

ジャイアンツ、日本一!!

いやぁ、日ハムファンとしては残念だったけど 今年のジャイアンツはホント強かったというイメージです。 コングラチュレーション!! 原監督はWBCと日本シリーズを制し、本当に 凄いなぁ〜!! 日ハムは、13残塁とチャンスを物に出来ない拙攻でした。 …

菜々緒たんは継続するみたいだ

と、思ったら ブルー菜々緒たんの ブログで また大晦日にSRCガール 菜々緒でお会いしましょう! と書いてあった。 どうやら大晦日の興行は 継続するみたい。良かった〜(笑)

戦極第十一陣、いざぁっ!!

戦極第11陣が東京、両国国技館で行われました。 ■大澤vsロニー牛若 戦極育成選手の大澤選手がオープニングマッチではなく 本戦に初参戦となりました。 しかし相手のロニーに判定で完敗といった印象です。 大澤選手の間合いになっていませんでした。 戦極…

今更ですが、バリジャパ09を見て

10月末に行われたバーリトゥードジャパン09(ナインオー) PPVで見たんですが、面白かったです。 チケリムvs富樫戦は残念な結果で、試合が止められて しまいましたが、激しい試合でした。 富樫選手の鼻が折れてしまって画面から見ても 鼻が曲がって…

DREAMとUFCとMAXと・・・バリジャパは

DREAM12は、後に発表されたカードが イマイチだなぁって思っていましたが、 蓋を明けて見れば面白い興行となりました。 桜庭選手はボコボコになるだろうなぁって思ってたら その通りになっちゃいましたが、耐え続けての 足関はお見事でした。 こう北…

パ・リーグのクライマックスシリーズ3、4戦!!

パ・リーグのクライマックスシリーズ3戦は やはり田中マー君が日ハムの前に立ちはだかり 3-2と惜敗。しかしこれは想定内だっ!!! 私は少しも動揺していないっ!(笑) 良いピッチャーだしこちらが3点も取られてしまっては 勝率はグッと下がる。 さぁ、本…

格闘技ラッシュだ!

不思議な事に格闘技は、開催日が一定期間の間に集中します。 ▼10/25 DREAM UFC104 パンクラス ▼10/26 K−1MAX ▼10/30 VALE TUDO JAPAN09 (バーリ トゥード ジャパン、略してバリジャパ) ▼11/7 戦極第十一…

パ・リーグのクライマックスシリーズ1戦、2戦

楽天 VS 日ハムのクライマックスシリーズ(CS)が 始まりました。 楽天は岩隈投手に田中投手、そして永井投手と 今年10勝以上したピッチャーが3人もいます。 この3本柱は脅威です。 第1戦の先発は楽天に相性の良い(5勝1敗)武田勝投手だったので、 …

三枝夕夏 IN dbが解散を発表

三枝夕夏 IN dbが解散を発表したようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000018-oric-ent 三枝さんはアーティスト活動に終止符を打ち 新たな道へ進むとの事。 最近はどんな曲を出していたのか知らないけど デビューしてから間もない頃の曲…

F1GP2009のワールドチャンプは

F1第16戦ブラジルGPが行われました。 バリケロがポールポジション、対する王手を掛けている ジェンソン・バトンは14位に沈みました。 スタート時、混乱がありトゥルーリ、スーティルが絡み クラッシュリタイアしセーフティーカー先導になり序盤は荒…

この前のDREAM11

さて、この前のDREAM11. 地上波TBSで放送された訳ですが、 コアな格闘ファンにとってはTBSのカット!カット! キットカット!な編集に腹を立てているのではないでしょうか。 俺は本当に怒り狂いました(笑) 青木vsハンセンは、場面場面でブツ…

かなり遅れてますが、Ys7、起動確認

祖父の葬儀などで色々あって久々の更新です。PSPで要求FWが5.55〜6.00のUMDソフトでも 動くアプリが出たということで早速やってみました。 (あ・・・この場合は記事が遅れてるから早速という言葉は間違いかw) 見事起動!! Ys1、2と…

PSP版グランツーリスモ

本日、PSP版グランツーリスモが発売になったようですね。 当初は10/8を予定していましたが、一週間前倒しになり 本日リリースされました。グランツーリスモ - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/10/01メディア…

DREAM12はケージ(金網)を採用?

DREAM11が近づいてきましたね。 フェザー級GPのチャンプが決まる興行なので 楽しみです。 前々から予想されていたことではありますが、 D12はDREAM初の試みでケージ(金網)を使うようですね。 何でも今後は年に一度を予定してるとか。 ST…

F1第14戦シンガポールGP

F1唯一のナイトレース、シンガポールGP ハミルトンが優勝!2位はTOYOTAのグロック、 3位は去年のウィナー、アロンソ。 4位はドライブスルーペナルティを喰らってしまったフェテル総合Pt争いでトップのバトンは5位、 バリチェロは及ばず6位…

真女神転生 ストレンジジャーニーを予約!

10/8(木)にNINTENDO-DSで発売予定の 真女神転生 ストレンジ・ジャーニーを予約しました。真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/10/08メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 708回…

K−1 2009GP開幕戦

韓国でK−1 2009GP開幕戦が行われました。 マヌーフはレミーに組み付いて投げを放つシーンが 多々見られました。 判定でレミーが勝ちはしましたが、これ、 投げを放った場合はイエローカードとか もっと厳しく取り締まるべきだと思うんですけどね。 …

戦極第十陣、いざっ!!

戦極第十陣が行われました。 泉選手、いよいよ総合デビューです! 今回は市川アナは、いませんでした。■山田 哲也 vs 真騎士 真騎士の膝が山田選手に入ったのか出血、 うしろから真騎士がレバーへのパンチの連打で レフェリーが止めて真騎士のTKO勝ちで…

UFC103!

いよいよ明日は戦極第十陣!待ち遠しい! 一番楽しみにしているのは、泉選手のデビュー戦・・・ ではなくて、横田一則 vs ライアン・シュルツ!! 塩試合になる可能性大ですがw、シュルツファンとしては見逃せない!! トーナメント優勝候補と謳われたシ…

Ys7のおまけサントラを聴いてみた

まず英雄伝説Ⅶの設定資料集、見たんですが 汽車?がキーワードになってるんでしょうか。 このシリーズは評価が高いので、いつか やってみたいです。さてYs7のおまけサントラ、Ysヒストリーコレクションと Ys7miniサウンドトラックを聴いてみたん…

神宮寺、灰とダイヤモンドのサウンドトラックを注文!

神宮寺、灰とダイヤモンドの予約特典サントラCDが 付かなかった傷を癒すためにw、 サウンドトラックの存在を知り、即注文! [rakuten:okmusic:997284:detail]となると無性にオープニングが見たくなったため 一度、PSP本体のバージョンを6.00に上げ…