2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとエルミナージュⅠの1周目

エルミナージュ1の1周目が終わりました。 電源付けたまま放置した事が多かったので 賞味プレイ時間ではないですが、 現在の総プレイ時間は80時間。 レベルは最高が90です。 しかし神影の装備解除するには1300も必要なようで 気が遠くなります(苦笑…

デジタル

アナログ波が終了し受信が出来なくなりました。寂しい限りです。 きっとブラウン管をこよなく愛するシュタインズゲートの ミスターブラウンも悲しんでいることでしょうw 「本日正午に終了しました」となっていますが、 今日26日ではありません。 撮影した…

オールスターが夢の跡

今年も無事にオールスター戦で怪我人出ることなく、 終わりました。 楽天の嶋選手のピッチャー返しがジャイアンツの 内海投手の肩口?に直撃しましたが、 事なきを得たようで安心しました。 初戦はセ・リーグが、 2戦、3戦目はパ・リーグが勝利しました。 …

オールスター第一戦

今年のオールスター。 セ・リーグは落合監督のオレ流采配らしく、各球団のエースではなく セットアッパー、もしくはストッパーを1回ごとに投げさせるという奇策で来ました。 先発に岩瀬投手とか、ペナントレースじゃありえませんねw オールすたーならでは…

「ギレンの野望」の新作が8月に

遂に奴が来るか!? ウニコーンも一部参戦? 「ギレンの野望」の新作が8月25日にリリースされます。 機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/08/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 112回こ…

スポーツなどなど

今日一番のニュースと言えば、 誰もが知っている、これだぁ!! なでしこjapan、ドイツ開催のワールドカップで優勝!! すげぇ、すげえよ!世界一だぜぃ! 日本の選手達、パネェーーーーー! MVPと得点王を獲得した澤選手、マジで すげぇーよーーー…

F1イギリスGP

昨日、旭川のスタルヒン球場で日ハムが 小谷野選手のサヨナラヒットで劇的勝利を 飾りましたが、今日は札幌ドーム、斎藤佑樹投手で敗戦・・・。 みゃー(宮西投手)が打たれてしまったことも残念。 一番応援している投手なので頑張って欲しい。 さて、F1イ…

日ハムvs楽天 スタルヒン球場にて

旭川のスタルヒン球場で日ハムvs楽天が 行われました。 仕事でTV視聴が出来ませんでした。 スタルヒンで試合をすると、いつも荒れる展開になるので、 今日も乱打線だろうなと思ったら やはり、日ハムのHR攻勢が出ました(笑) 今年、援護を貰えない武田…

6月は

6月は、前半は欲しいソフトは無かったんですけど 中旬以降に発売されたゲームで、 ガンダムメモリーズ・戦いの記憶、 グロリア・ユニオン、シュタインズゲート、 ストリートファイター4AE、メルルのアトリエ、 to Heart2ダンジョントラベラーズ…

PSNが復旧

プレイステーションネットワークは、 個人情報流出などの問題により停止していましたが、 本日、復旧しました。 一部のゲームが無償でダウンロード出来るそうです。 そう言えばまともに利用したことってなかったなぁ。 ガンダムUC1のデータをDLしたぐら…

iso_tool 開発者のtakka氏、無事が確認される。

iso_tool 開発者のtakka氏、無事が確認されたようです。 あまえびさんの初心者用講座で、そのことが 書かれていました。 一時は自殺をほのめかすメールを知人に残し、 行方が分らなくなっていましたが、無事だったようで 本当、良かった。 引退発言もしてい…

UFC132

UFC132が行われました。UFC見るのもちょっと久しぶり。 最近は情報だけで満足してたしなぁ。さて今回は、バンタム級のチャンピオンシップ、 ドミニク・クルーズとユライア・フェイバーのタイトルマッチ、 そしてクリス・レーベンvsヴァンダレイ・…

日ハム3連敗の後、4連勝!!

今日も日ハムは、西武に勝利! これで4連勝となり、ソフトバンクはオリックスに 2日連続の逆転負けを喫してしまい、パ・リーグで首位に並びました! 前回、不調だったケッペルは今日も3凡に出来ない中、 ゴロを打たせて無難に投球回を重ねました。 それで…