今更ですが、バリジャパ09を見て

10月末に行われたバーリトゥードジャパン09(ナインオー)
PPVで見たんですが、面白かったです。


チケリムvs富樫戦は残念な結果で、試合が止められて
しまいましたが、激しい試合でした。
富樫選手の鼻が折れてしまって画面から見ても
鼻が曲がっていて痛々しかった。
再戦して欲しいカードです。


ルミナvsグラントは一番、インパクトがある試合でした。
ルミナ選手のパウンド勝利、嬉しかった。
いけ!そこで殴れ!パウンドだっ!止めろ!レフェリー止めろよっ!と
一人シャウトしている自分がなんともエキサイトし過ぎでした(笑)
勝利後のマイクで「This is ルミナ!」はカッコよかった!


リオンvsアレッシャンドリ・ノゲイラ
ノゲイラが下になった時の動きが出来てないようでした。
リオン選手も強いなぁ。


五味vsハーヴィーは、最初は五味選手が良い感じで動けていました。
ボディブローも強烈だったし、リードジャブからの展開も上手く
作れていたと思います。ただ3R終了間近での腕十時に全ての力を
使い果たしてしまったのか、4Rは全く動けていませんでしたね。
5Rには回復していましたが、あの腕十時は天国と地獄って感じで
極まれば会場も湧いたと思うんですが、PRIDE武士道時代の
ジーン・シウバに仕掛けた時のが頭の中にオーバーラップしました。
このハーヴィーもタフで強かったですが、この選手相手に判定まで
もつれると言う事は、ライト級戦線のトップ所と試合をしたら・・・
どうなのかなぁって感じを受けました。
五味ファンとしては寂しい限りです。
「勝ったら大きい事、皆が喜ぶことを言います」と試合前に発言。
勝利後のマイクでは「これじゃ魔裟斗とは無理、無理だよ」って
言ってました。これは本心なのかな?本当はUFCとか海外に目を向けた
発言をしたかったんじゃないか?それが試合内容に満足できず会場からの
魔裟斗とやれー」のやじに対してパロったのでは?と思ったのですが、
真意が知りたいところです。


さぁ、今日は戦極という名では最後の興行、戦極第11陣!!
次回、大晦日からはSRC
(Sengoku Raiden Chanpion ship)
という名称で行われます。この名称どうなの?w
俺はそれでも戦極第○陣と今後も呼び続けます。


そして明日は、エメリヤ・フェードルvsブレッド・ロジャース!!
ネットから無料で視聴出来るそうです。
「STRIKEFORCE FEDOR VS ROGERS」
2009年11月7日(土)アメリカ・シカゴ
※11月8日(日)11:00より
http://japan.m-1global.comにて
無料でインターネットライブ中継


まぁ、フェードルが勝つんでしょうけど、アップセットが
起こったら凄いことになりますね。