GPD WIN 3 個人的感想

GPD WIN MAXに慣れているとGPD WIN 3の画面がやっぱり小さく感じる。
老眼なので画面の文字が見えづらいww
Win3だけじゃないがプレイ中に熱を持つので手が熱いw夏は厳しいw
(そのためマイナス気温の冬は暖まって助かるww)
本体右下の丸い指紋認証は自分の予想以上に精度が良く認識する。これは驚き。

f:id:ppsspp:20210706233637j:plain

キーボードは押し込めるキーではなく感熱式ってやつ?
iphone SEのホームボタンみたいな作り。
キーに触れるとブルっと本体がバイブレーション。
使いやすいとは言い難いが想像よりは良かった
そういう時はMAXの方を使用するべきか。

PS3PS2のゲームがエミュレーターで起動できる。

f:id:ppsspp:20210709172232j:plain

PS2エミュレーターPCSX2で真女神転生マニクロを起動

ゲームパッドのボタン周りは個人差あると思うが
オレ的には押しやすく良いと感じた。

背面左右に2つキー設定できるボタンがあって便利。
右側のボタンはデフォルトでCtrl+Alt+Deleteが設定されている。
このボタン1つでタスクマネージャーなどの画面にアクセスできる。

電池の消耗は早いかも。
満充電にしてPS3エミュレーターのrpcs3を操作していたら
約2時間ぐらいでバッテリーの半分以下まで減っていた。
まあPS3エミュレーター起動したらファンがガーガー♪
音を立てて忙しく回っていたからそのアプリケーションによっても
差異があるのだろうな

まあ個人的には満足感を得られたので良しとしよう!