格闘技ラッシュだ!

不思議な事に格闘技は、開催日が一定期間の間に集中します。

▼10/25
DREAM
UFC104
パンクラス

▼10/26
K−1MAX

▼10/30
VALE TUDO JAPAN09
(バーリ トゥード ジャパン、略してバリジャパ)

▼11/7
戦極第十一陣
Strike Force フェードルvsブレッド

ちょっと色んな興行が集約され過ぎじゃない?(笑)

手始めに10/25のDREAMですが、
菊野克紀vsエディ・アルバレス
弘中邦佳vsパーキ
前田吉朗vsチェイス・ビービ
桜庭和志vsゼルグ・ガレシック
ユン・ドンシクvsTBA
マリウス・ザロムスキーvsぺ・ミョンホ
柴田勝頼vs石澤常光
アリスター・オーフレイムvsジェームス・トンプソン
■藤原典敬vs宮下トモヤ
などのカードが組まれています。
ユンの相手だったパウロ・フィリオは行方不明・・・って、何それw
またパウロの試合が見られると思って楽しみにしてたんだぜ・・・
現在ユンの相手を決めるため調整してる所だそうです。
やっぱりパウロは欝病まだ完治してなかったのか

今回はリングではなくDREAM初の試みで
ヘキサゴン(六角形)でのケージファイトになる。
ちなみにUFCの金網はオクタゴン(八角形)。

個人的希望としては菊野選手が勝ったら次は川尻選手とやって欲しいけど
川尻選手は大晦日に青木選手とタイトルマッチをやる予定だそうで
実現はまだ先かな・・・
アルバレスがもし菊野選手に負けちゃったらベラトールとしては
キツいだろうなあ・・・