PSP版グランツーリスモ

本日、PSP版グランツーリスモが発売になったようですね。
当初は10/8を予定していましたが、一週間前倒しになり
本日リリースされました。

グランツーリスモ - PSP

グランツーリスモ - PSP

俺はまだ買ってません。買うか迷ってます(笑)
女神転生と同じ日だったんでまとめてとかも
考えてるんですが、まだ迷ってます・・・
UMD要求FWは5.55だそうです。
6.00かと思っていたんですが、違ったようです。

そして本日、SONYがPSPシステムソフトウェアバージョン
6.10をリリースしました。
取りあえずダウンロードは、しておきましょう。

今回の更新点は
■SensMe™ channelsを追加しました。
Media Go”からPSP®に転送された音楽ファイルをソニー独自の
12音解析技術を使って解析し、「リラックス」「ダンスフロア」などの
12のチャンネルに自動的に分類します。

その時々の時間帯や気分に合わせてチャンネルを選択し、
音楽を楽しむことができます。

■“Media Go”で作成されたプレイリストを
 取り込めるようになりました。

だそうです。

試しにPSP本体2000でバージョンアップしてみました。

うーん、何が変わったんだろ(笑)
あぁ、ミュージックの欄にハートマークの絵が・・・
SensMe™ channelsが加わってました。
しかし・・・あまり目を引く様なものでもない・・・w
ということでUV8でnandフラッシュを
リストアして5.00M33に戻しました。
これぐらいの更新だったらCFWは作られないかも〜。
そう言えば昨日、要求FW5.55〜6.00のものを
起動するアプリをyosihiro氏が作ったそうで、
今やオブジェと化している(笑)Ys7と神宮寺の起動を
試してみたいと思います。
何でもグランツーリスモも動くそうですね。
買うモチベーションが上がりました(笑)