DREAMとUFCとMAXと・・・バリジャパは

DREAM12は、後に発表されたカードが
イマイチだなぁって思っていましたが、
蓋を明けて見れば面白い興行となりました。
桜庭選手はボコボコになるだろうなぁって思ってたら
その通りになっちゃいましたが、耐え続けての
足関はお見事でした。
こう北岡選手みたいにサッと取れれば殴られないで
済むんですけどねー。どうも桜庭選手は相手に
ボコボコに殴られてしまうイメージが強いです。
この前のDREAM11でのキックボクサーは
顔見せとして噛ませ的な相手でしたが、
ゼルグ・ガレシックは違いますからね。
プロレスは興味が無いんで柴田vsケンドー・カシンは、
カードを聞いた時うーんって思ったんですけど最後のカシンの
負けた後のさわやかな笑顔を見るとなんか許せてしまいました(笑)
菊野選手は幻想が消えたかなぁ。
まぁ相手がアルバレスなんで仕方無いですけど、間合いの取り方や
構えなんかを見ると、パンチを貰い過ぎる感があるなと感じました。
アルバレスはこのままベラトール参戦でこっちに戻って来ないなんてことに
ならなきゃ良いんですが。
ザロムスキーは強いですね。まだグラウンドの展開が無いので
極めの強いグラップラーに当たったらどうなるか分かりませんが、
あのハイキックは素晴らしいです。
DREAMの中心選手になってくれれば嬉しいなぁ。
アリスターはトンプソンを秒殺で相手にしませんでしたね。
フロントチョークはアリスターのオハコですし、
トンプソンも不用意だったのかなぁと。
正直、DREAMでアリスターと闘う相手が居ないような気がしました。
そうそう、ヘキサゴンのケージについてはリングじゃない部分で
新鮮でしたしあの白を基調とした金網は中々面白かったです。
ただ、金網がたわみ過ぎたように見えました。
もっと強度があっても良いのでは?


UFC
リョウト・マチダとマウリシオ・ショーグン・フアの
ライトヘヴィ級タイトルマッチ。
判定でリョウトが勝ちましたけど、モヤモヤ感で一杯です。
元のリョウトスタイルに戻っちゃいましたね。
マウリシオ・フアの方が手数は多かったし、見ていて蹴られてる部分が
赤くなっていました。ジャッジは手数よりダメージを取ったと言いますが、
UFCファイターみんながみんな、リョウトスタイルで闘ったら
面白くもなんとも無いですね。
せっかく、チアゴ・シウバ、ラシャド・エバンスと立て続けに
衝撃KOしたのに、残念です。
ジョー・スティーブンソンの勝ちは嬉しかった。
最後のスペンサー・フィッシャーを押さえつけての肘は
えげつなかったですw
青木選手に噛み付いたらしいですが、北岡選手の方に
噛み付いて闘うことになったら実況泣かせだと思うんですが(笑)
(スティーブンソンは北岡選手に顔が似てるのでw)


MAX
ペトロシアンつえぇですね。拳を痛めたそうで
晦日魔裟斗選手の引退試合やれるのかな。
なんか谷川マジックが発動してるように勘ぐってしまうのは
良く無いんだけどw
多分、痛めたのは本当だと思うんですね。
武田選手の引退試合に関しては角田レフェリーのジャッジが
どうなのかなって思いました。明らかにダウンに見えたシーンを
スリップにしてたように感じました。試合を長引かせるため?
武田選手、殴られてダウンした時、明らかに白目向いてましたよ。
それなのに続行させたり危険すぎます。


さて、明日はいよいよ五味選手が日本最後の試合になるかもしれないVTJ!
プロサーファーめざして・・・あ、いや、海外進出を目指すには
明日の試合、相手のハービーをやっつけなければなりません。
(海外が今の五味選手をどれだけ評価してるかは分かりませんがw。
ハービーの動画ちょっと見ました。やばいです。アグレッシヴです。
危険な男です。))
頑張って欲しいです。

リオン武vsアレッシャンドリ・ノゲイラ
チケリムvs富樫も注目です。
ルミナ選手の相手がウォーレンじゃ無くなったのは非常に残念。
とにかく日本人選手みんな頑張れ!!!