2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦ZⅡ 再世編

破界篇のエンディングで「Coming soon」と謳っておきながら 魔装機神の発売に先を越され、その後沈黙を守っていた 第2次スーパーロボット大戦ZⅡ 再世篇の発売日が やっと4月5日に決まったようですね。 早速予約も受け付けています。第2次スーパーロボッ…

CFWのPS3本体限定でVitaを使ってPS3のゲームをリモートプレイ

むーむさんのブログで CFWのPS3本体限定で、Vitaを使ってPS3のゲームを 妹プレイ・・・じゃなくてw、リモートプレイ出来る方法を 説明してくれていましたので、やってみました。 multiman系のアプリを使うため、 PS3本体がCFWであることが条件みたい…

PSPタイトルを安く購入できるUMDパスポートを利用してみた。

VitaでPSPのタイトルを購入する時、所持しているUMDがあれば 通常よりも安くダウンロード購入できるサービスがあります。 (対応されているタイトルのみに限る) http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1&charset=UTF-8&opt…

魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD 発売

ちょっとマリオなキャンペーンの応募者全員に パルテナの鏡が無償ダウンロード出来るようになるということで 応募していまして、ダウンロードしてみました。 懐かしいですね。当時ディスクシステムだったかで 凄く欲しかったソフトでしたが、確か自分では 買…

あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございますであります。 今年も皆々様にとって、良い年になりますよう 心からお祈り申し上げる次第であります。 つい平成23年と書いてしまいそうですが、 正解は24年ですね。早いもんです。 さて、我がVita本体の電源が、一度目の…