UFC103!

いよいよ明日は戦極第十陣!待ち遠しい!
一番楽しみにしているのは、泉選手のデビュー戦・・・
ではなくて、横田一則 vs ライアン・シュルツ!!
塩試合になる可能性大ですがw、シュルツファンとしては見逃せない!!
トーナメント優勝候補と謳われたシュルツでしたがライト級GP1回戦で
戦極ライト級チャンプの廣田選手に強烈なスーパーマンパンチで
敗れています。再びライト級戦線に絡むためには、実力者の
横田選手を倒さなければなりません!!
頑張れシュルツ!!


UFC103!
コスチェックとトリッグの試合で衝撃を受け、
それ以降の試合の記憶がありませんw

■タイソン・グリフィンvsエルメス・フランカ
グリフィンがパウンドでTKO勝ち!
フランカを破りました。

■ジョシュ・コスチェックvsフランク・トリッグ
コスチェックの良い右がトリッグのテンプルに入り
金網際でダウンを奪うと畳み掛けるコスチェック!
レフェリーが止めTKO勝ち!
凄い・・・
三崎、瀧本を圧倒したあのトリッグが
何も良いところを出せずに・・・
だけどコスチェックは好きな選手なので嬉しい!

■マーティン・カンプマンvsポールデイリー
デイリーのパンチがカンプマンの顎を捕らえ
下がる・・・
そこへ左右フックの連打と最後はストレートで
デイリーが畳み掛けTKO勝利!

ミルコ・クロコップvsジュニオール・サントス
KO勝ちで連勝を重ねるサントスがミルコを圧倒!
サミング気味な攻撃もあったけど、ミルコがレフェリーに
話しかけ戦意喪失?サントスは、4連勝TKO!
チャンプのレスナーと闘う日も近い!
ミルコは・・・うーん、もうピークは過ぎてますし、
DREAM参戦をほのめかしておきながら反故にして
UFCに出て、こういう試合内容になる。
今はあまり好きなファイターじゃありません。

リッチ・フランクリンvsヴィトー・ヴェウフォート
ヴィトーのパンチがフランクリンのこめかみにHIT!
直ぐさま後ろに回りパウンドを落とし1RヴィトーのKO勝利!!!
うはっ・・・ぱねぇ!!
フランクリンだってUFCでエースというニックネームが付く代表ファイター。
それをこうも簡単に・・・。
ヴィトーは最近の試合内容が良いし復活しましたね。

マティシェンコも判定で勝利したようです。

全体的にグラウンドの展開が殆んど見られなかった印象です。
何か暗黙の了解があるんだろうか。
確か数週間前どこかのブログでダナが選手たちに
「勝つため必死になる試合内容を見せろ。
何もグラウンドをやるなとは言わない。
判定勝ちを狙う姿勢を批判してるんだ。
判定狙いの試合内容をしたやつは、例え勝ったとしても
契約が安泰ではない」というようなニュアンスで
ミーティングが行われたという記事を見た記憶があるんですが、
それが影響してるんだろうか。

今回はUFC復帰組みの選手が集まった感を受けますが、
その中で選手の明暗がハッキリと分かれました。
ヴィトー、マティシェンコは勝利!
トリッグとミルコは敗北!

次回は10/24のUFC104!