阪神タイガースの赤星選手が引退・・・

嘘だと言ってよ、バーニィ!!


でも現実なんですよね。
阪神ファンとして、すっげぇショックで・・・
でも仕方無いですね。本人が一番無念のはず。


引退の理由は
守備で首(頚椎)を痛めたことが原因。
頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアが悪化してしまったそうです。


39盗塁で盗塁王に輝き、新人王に選出される。
05年まで5年連続で盗塁王
打率3割も5度マークし、リーグ優勝した03年と05年には
ベストナインに選ばれ、ゴールデングラブ賞には6度選出される。


阪神の特攻隊長として活躍した赤星選手。
33歳という早過ぎる引退が悔やまれます。


嘘だと言ってよバーニィ関連で言えば
0080ポケットの中の戦争のDVD-CMを見ると泣けてきます。
http://www.youtube.com/watch?v=P7F-AJd40Ko
ナレーターは主役アルフレッドの役をしていた浪川大輔さん。
当時は12歳だった彼が、年を重ねて大人となったアルの視点で
この作品のCMナレーターをする。
短い尺の中に、こう・・・凝縮されたものを感じます。


この頃、僕は思い出す。
初めてザクを見た日の事を。
止められなかった闘いを。
バーニィ忘れないよ・・・


頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアと言えば、
石井慧選手も患ってるはず・・・
程度は重くないようですが、
総合でも顔に打撃を打ち込まれることも
普通に起こるし大丈夫なんだろうか