2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ11メタスラエディション開封の儀

DQ11メタスラエディションのNEW 2DSLL本体が発売1日遅れで 7/30にローソンHMVから届きました。 では、メタスラエディション開封の儀です。 以前購入した3DSLL本体と比べて、箱がずいぶんと小さいんですね。 NEWシリーズから、この大きさになったのかな…

HENkaku Enso

HENkaku Ensoが予告通り7/29にリリースされました。 今までのHENkakuは一度電源を切ると次にVITAを起動した際に HENkakuを適用するために、molecularからinstall、もしくは メールを開く工程が必要でした。 しかし、今回のensoは恒久的なHENkakuで、電源を切…

ドラクエ11 Wパック開封の儀

ドラクエ11 Wパック 勇者の剣ボックスが 届きましたので開封の儀です。 これはなんぞや?と言うとPS4版と3DS版両方が セットになっており、さらに特別仕様の化粧箱に 収納されたものとなっております。 両方のハードでプレイしたい人にはお勧めのダブルパッ…

雑記その3

邪神の像を使ってロンダルキアの洞窟に到達。 命の紋章を手に入れて5つ集まったのでルビスに対面し ルビスの守りをもらう。 やっと洞窟を抜け、ロンダルキア台地へ。 しかしここから、ほこらまでの道のりがとても長く感じる。 絶望の始まりである。ここで3…

PS4アケアカネオジオ 龍虎の拳2

龍虎の拳2がPS4アケアカネオジオで配信スタートです。 毎週一本の配信開始だったけど今回はサッカーゲームの得点王も 同時リリース。 段々とSNKの格ゲーがPS4にも揃っていく 龍虎の拳2のCMも餓狼スペ同様に好きでした。 このCMには浜崎あゆみさんもユリ…

雑記その2

ペルポイにて、牢屋のカギと水門のカギをゲット。 いかずちを売ってのふっかつのじゅもん後、 また地獄の使いを倒していかずちゲットの繰り返しで錬金。 そして光の剣や力の盾を買う これでLVが低くても大分楽になるはずだ 記憶違いでなければ、スーファミ…

雑記

そんなにプレイするつもりはなかったんだけど ついつい続けてしまった 船を手に入れて、金、銀のカギ、そして ロトのかぶとを手に入れたところで中断

久々にDQ2

札幌や東京で試遊体験が出来るなどの カウントダウンカーニバルを行い宣伝に力を入れているDQ11 7/18にはVジャンプの放送配信もやってました。 挑戦したい人は、お好みで縛りプレイが4つ ■戦闘から逃げられない ■道具を装備できない ■買い物ができない ■…

DQXIのCM

DQXI発売まであと10日と迫ってきました 山田孝之さんのCMが面白すぎるw ひげを伸ばしたり、剃ったり大変だなあ 今回はスッキリした顔をしている その他にも、俳優など色んな方のバージョンがあるんですね さすがDQ、宣伝に力を入れるなあ ばっさーの…

あの男が鉄拳7に参戦!?

サマーセールと10%OFFも併せて色々DL購入した 散々迷った末にKOF14もパッケージ持ってるけど安価だったのでDL購入。 パッケージは、形として残るというメリットは大きいけど やっぱり一度DLしたゲームの起動に慣れてしまうと、 ゲームディスクの入れ替…

PS4版のFF12ゾディアックエイジの発売日

本日はNewニンテンドー2DS LL本体や FF12ゾディアックエイジの発売日 だからなのか?「Newニンテンドー3DS」の生産は終了となったみたいだ 3DSLLじゃない方のノーマルの大きさの本体の話ね https://www.nintendo.co.jp/hardware/3dsseries/new3ds/index.html…

2017年7月のPSプラス フリープレイ

本日、PS+のフリープレイが更新されました 先んじて過去のPS4のフリプで再度、実施して欲しいアンケートを行った結果、 今月はGRAVITY DAZE1とキルゾーン、チャイルドオブライトが選ばれました。 PS3のデモンズソウルを再度配信して欲しいのに〜w オレは、…

7月になりましたー

7月になりましたー もう半年経過したんですね。時が経つの早過ぎる 約半年掛けて、やっとGジェネシスの難易度ノーマルでクリア スリープ機能で中断しながらプレイしていたら 総プレイ時間が4,400時間とかアホなことになってたw 今までスイスイ進んだのに…