ガンダムユニコーン、2010年春DVDで始動

冬アニメ化と謳われていましたが、
どうやら来年の春、3/12に
Blue-ray DVDで発売されるようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8170702
てっきりTVアニメ化されると思ってたんですが。


早速Amazonでポチらねば!!


てゆーか、その前に液晶TVと
ブルーレイDVDレコーダーを買うのが先だ(笑)


果たして原作DVDは
この妄想OPを越えられるのか!?w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4629303


キャスティングは、やはり違うようで希望としては、
オードリー・バーンはミネバ様(伊藤 美紀さん)、
マリーダ・クルスエルピー・プル(本多 千恵子さん)、
シャアもどきのフルフロンタルの声は
池田 秀一さんがやってくれたら神だったんだけど。


小説の方は全10巻で、購入してますが
まだ4巻の途中までしか読んでない。



明日、発売のPSP用ソフト
機動戦士ガンダム
ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUSにも
ユニコーンが参戦するらしいー

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS - PSP

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS - PSP


これは興味深いな
ファンタシースター2も出るし
両方まとめてゲットか!?


まだ映像化されていないにも関わらず
ガンプラの方もモビルスーツが何体か既に
発売されていて、展開も精力的・・・なのか?

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

クインマンサのフォルムを残したクシャトリア、かっけぇ!!
しっかし、144分の1スケールで定価が4000円台とか
今のガンプラって結構するんですね。
昔、買った1stガンダムズゴックなんて400円だったような(笑)

ここ数年、平成ガンダムはUC(宇宙世紀)から
ハズれた世界観だったのでVガンダム以来の作品として
ワクワクです。