2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パシュートで銀メダル!!

ついこの前、dynamiteがあったような感覚なのに、 早い物で、もう3月に突入です! 2月は逃げましたので、次に3月は去っていきます。 3月もきっと、あっという間だ! そうすると、俺が一番好きな春が、4月がくる、くる〜♪ と無理やりにテンショ…

SRCのカードが決まった!

戦極改めSRCは、一週間後の3/7に行われる予定です。 WVRから國保さんがいなくなって、 以前の戦極じゃなくなった感じです。 だから戦極と言い続けるつもりだったけどw、 SRCと呼ぶ事にしましたw ■星野vsニック・デニス ■中尾vs戦闘竜 ■郷野…

女子フィギュアスケート、フリー決勝!

注目の浅田選手、2位で銀メダルでしたが それでも205点という高得点を挙げています。 オリンピック初のトリプルアクセルを 2度成功させるという偉業を達成しました!! 1位金メダルは、完璧な演技をしたキムヨナ。 一人、異次元の228点という世界歴…

格闘技通信が休刊!!

本日、格闘技通信4月号を購入!! ネットで2ヶ月程前から騒がれていた 休刊の話は本当だった! - 1986年に『週刊プロレス』の増刊として創刊された 格闘技専門月刊誌『格闘技通信』(ベースボール・マガジン社)が、 23日発売の4月号(通巻468 号)をもっ…

女子フィギュアスケート!

浅田選手、苦手と言われるショートプログラムでしたが きっちりノーミスで終えて2位につけました!! 三回転半のトリプルアクセルを成功させたのは 伊藤みどり選手以来だそうです。 仮面舞踏会の曲はオレ好きじゃなくて変えた方が良いって ずっと思ってるん…

ジャンプ団体!!

岡部選手はメンバーから外れてしまったぁ。 葛西選手が2回目で140mの大ジャンプで 一時は1位になりました。 しかしハリオリ フィンランド 4位 ウアマン ドイツ 2位 ヤコブセン ノルウェー 3位 シュリーレンツァウワー オーストリア 1位 と後から飛…

シウバにミルコ、ノゲイラが出場したUFC110!

オーストラリアで行われたUFC110 今回はヴァンダレイ、ミルコ、そしてミノタウロ・ノゲイラが 出場するというPRIDEで第一線を張っていた 人気ファイターの揃い踏み。日本向けの興行です。 オーストラリアでの開催のためWOWOWでは 夕方から放…

ジャンプ、ラージヒル決勝!!

ジャンプ、ラージヒル決勝が行われました!! 予選では葛西選手が1位、伊東選手が2位と良い位置に 付けましたが、予選免除の選手が10人も上にいるので 楽観していませんでした。 ゲートの高さが低くてもノーマルヒル金メダリストの アマンは調整のジャン…

ガンダムUCのダウンロードが出来なかったー(笑)

ガンダムユニコーンの動画、PSPへ ダウンロード試みたけど1回目は80%、 2回目は64%で止まりやがった・・・(爆) 流石に15,6時間もかかるダウンロードが途中で 2回も失敗すると流石に心が折れますよ(苦笑) いやぁ、どうしよう・・・700円返…

ガンダムユニコーン、PS3とPSPで配信開始!

ガンダムユニコーンのDVDが、3月発売予定と いよいよ近づいてきましたが、 本日からPS3とPSPで先行して配信開始! 小説版は未だ4巻の後半までしか読んでいない・・・(笑) 俺はPS3を所持していないのでPSPからDLすることに。 現在CFWで…

男子フィギュアスケート決勝!

今まで日本の選手では、本田さんのオリンピック4位が 最高位だった男子フィギュアスケート。 今回は3選手とも入賞ということで、 日本男子のレベルはやっぱり高いと思いました。 織田選手は、靴紐が切れて不運でした。 それでも途中から続けて最後まで演技…

WEBブラウザ

俺のPCのブラウザ、インターネットエクスプローラーは 未だにVer6.0なのですが、youtubeが このバージョンでは見られなくなってました。 ついこの間までは大丈夫だったはず。 そういや、バージョンがどうだとか、警告が出ていたような。 まぁ…

最近、行われた格闘技の色々

先週、先々週の格ジャンでKOTC沖縄大会を やってくれました。ありがたいですね、 日本で行われた大会だったからでしょう。 パンクラスで砂辺選手が防衛失敗・・・ ランキングも2位に下がってしまい残念。 また頑張って欲しい。 近藤有己選手は判定勝ち…

今大会、日本初のメダル獲得!

スケート500mで 長島選手2位と加藤選手3位がそれぞれ 銀と銅のメダルを獲得!!おめでとう! お見事です!!! 韓国のモ・テボムが金メダル! 有名な選手、ウォザー・スプーンは 7位に沈みました。 加藤選手、それでも悔しいと コメントしてました。 …

バンクーバーオリンピック開幕!

カナダのバンクーバーオリンピック開幕が いよいよ開幕!! 競技リュージュのグルジア人の選手が 練習中の事故に遭って亡くなってしまい 暗い影を落としている当オリンピックですが それぞれの競技が始まりました。 ジャンプのノーマルヒルでは、 ヒルサイズ…

ゆでたまご先生もゲスト解説のUFC109

UFC109 いつもは録画で夜10時辺りから放映する事が多いが 今回はLIVE中継で昼からの放映! キン肉マンでお馴染みの作者ゆでたまご(嶋田隆司さん)先生も ゲスト解説!! UFCの試合がキン肉マンの作品の勉強になるそうです!! 今回はUFCリン…

えっ!?吉田秀彦引退興行、ASTRA(アストラ)!?

吉田秀彦選手の引退興行、ASTRA(アストラ)が 4/25日に日本武道館にて開催される事が発表されました。 吉田選手は本来、去年行われる予定だったSRC12で 石井慧選手と試合をして引退をするつもりでしたが、 SRC側が自主興行を中止して、FE…

PSP版、Ys−フェルガナの誓い−

PSP版、Ys フェルガナの誓いが 4/22に出るんですね。全然、知らなかった。 早速予約です!! 通常版とドラマCD版がありましたが ドラマCD版を満を持して予約!! w (知らなかったんだから満を持してじゃないw)Ys1・2やYs7同様に初回…

なんとなく今更UFC106

去年11月に行われたUFC106■宇野vsカモエス UFC復帰2戦目の宇野選手、対するはサウロ・ヒベイロの元で トレーニングを積んだ柔術家カモエス。 1Rカモエスのハイキックから始まり、チョークで 危ないシーンもありましたが持ち直し金網際で上を …

キング・オブ・ザ・ケイジ登竜門 in 沖縄2010

今日は全国的に寒かったようですね。 今日の旭川は最高気温がマイナス11度でした。 最低気温じゃないですから、そこんとこ間違えないようにw もうね・・・ここはロシアかっ!って感じです(笑) その分、雪は少ないんで助かる部分もあります。 1/31にK…

米総合格闘技のStrike Force!!

あっという間に過ぎた1月、もう2月なんですね。 1月は行く、2月は逃げる、3月は去るですw さて、SF(Strike Force)が行われました。 ■ハーシェル・ウォーカー vs. グレッグ・ナギー ハーシェルが3R、TKO勝ちしたそうです。 この2…