杉 真理(すぎ まさみち)さんのkey-stationという曲で

仕事中、ふとナイアガラトライアングルvol.2の収録曲
「A面で恋をして」というが曲が頭の中でグルグルかかっていて
どうも歌詞を忘れてしまったので気になってしょうがなく
仕事が手に付きませんでした(笑)


ナイアガラトライアングルvol.2は
大滝詠一杉真理佐野元春が参加している1982年に
リリースされたCDです。
杉真理の曲を色々youtubeで聴いていたら
「Key-station」という曲で、


http://www.youtube.com/watch?v=iP_c_35t1yk&feature=related


3:30辺りの部分で「浜田省吾のダンスはどうだい?
佐野元春はいつだって味方だよ」と言う歌詞が入っていた事に
驚きました。


「I wanna be with you tonight Baby!」と
佐野も参加していて佐野ファンの俺としてはニヤリと
してしまいました(笑)

浜田省吾佐野元春
それと銀次の夢(伊藤銀次)とか
2人で聴いたあの日のyouming
これはユーミン(松任谷由美)?
4人の歌手の名が?



歌手の名前を歌詞に入れてる曲って殆んど知らないんですよね。
Bzの「恋心」で相方ギタリストの「松本に相談しようか」
ってのぐらいしか。
だからなんかとても面白くて(笑)


佐野ファンなら周知なんでしょうかね。初めて知りましたw


昔、友達にテープにダビングさせて貰ったんですが、
久々に思い出して「ナイアガラトライアングルvol.2」を
再び手にしたいなぁと思いました。
中古CDかオークションで探してみようかな。


テープって時代を感じますね(笑) 【激しく昭和の香がw】
メーカーはTDKがお気に入りでした。
ノーマルだのメタルだのハイポジだのと種類が
色々ありましたけど、ノーマルが自分にとっては
一番、使いやすかった・・・かなぁ。