2013-01-01から1年間の記事一覧

大滝詠一さんが死去

アーティストの大滝詠一さんが65歳で・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000068-spnannex-ent まだ若いのに・・・ リンゴをのどに詰まらせたのが原因らしい・・・。 マジかよ・・・すげえショックだ 「カナリア諸島にて」が大好きだった …

ファイナルファンタジー X/X-2

本日、ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remasterが発売されました。 俺はVITA本体同梱版を購入。 白のVITAを基調とし背面にはオリジナルのイラストが 描かれています。 実はこのFF-X、PS版でPLAYしたことがありません。 なので、ちょっと…

eCFWのTN-V最新版

eCFWのTN-V最新版がリリース 11月は、ほんとゲームがリリースされ過ぎで困りました。 ほぼ全てが積みゲーと化していることは、間違い有りませんw 今月初旬に発売したグランツーリスモ6で 自分の車、インサイトをのんびり使って遊んでいたり とは…

11月は欲しいタイトルが多すぎ

PS3 お姉チャンバラ(11/7発売)に始まり、 PSVITA&PSP ゴッドイーター2 11/14発売 PSVITA 新ロロナのアトリエ 11/21発売 PS3 FFXIII ライトニングリターンズ 11/21発売 PS3 真三國無双7 猛将伝 11/28発売 PS3 スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & …

NEOGEO X GOLD 終了へ〜

新型VITAが発売となりました。 今回は買いませんでしたが、同じく今日発売の 64GBのVITA専用メモリーカードは買いました。PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 20…

昨日はPS4の予約受付開始日

ということで、朝7時の予約開始に間に合うように起きて、 楽天ブックスから予約が出来ました。 相変わらず、争奪戦が激しかったみたいですね。 今回は運が良かったってことで。 トイザラスやアマゾンなどは時々、復活するので 欲しい人は小マメにチェックを…

仕事の繁忙期を乗り切りったあ

ここ最近、残業の連続 帰宅が深夜の2時,3時ともなると 家に着いたら寝るだけという生活なため 世の中の情報や動きに全くついていけなくなる 今日は新型iphoneの発売日だったんかい すっかり忘れてた 今日の発売日でdocomoは堀北真希さん、渡辺謙さん au…

ソニーのカンファレンスがあったのか / DOA5 ULTIMATE購入

本日、SONY(SCEJA)がカンファレンスを行いました。 新型VITA2000やPSVITA-TV、VITAの64GBメモカ発売、 そしてPS4の発表と内容の濃いプレゼンテーションでした。 やばい、今回のVITA2000は 6色のカラーバリエ…

9月は色々と欲しいソフトが

早いもので、もう9月ですぜ 今年もあと4ヶ月しかない ファイナルファンタジー14 新生エオルゼア 買ってみました。さて、早速プレイだ!!! が、しかぁし!!規制のせいなのか?ログインしても ワールドが取得中のままで、全然無反応・・・。 開発者の予…

魔装機神3

先週、魔装機神3がPS3とVITAでリリース! 俺はPS3版の魔装機神3を購入しました。 楽しみに待っていたタイトル。 PS3がCFWならば、リモートプレイで VITAでも遅延動作が頻繁に起こりますが動きました。 俺的には遅延さえ我慢できれば、V…

NEO・GEO-X MEGAPACK VOLUME1

100メガショーーーック!ネェオ・ジィオゥっ!!! 去年の12月に発売されたNEO・GEO-Xネタ。 久々でオレ自身すっかりこいつの存在を忘れていました。 まあ、この携帯ハードはどちらかというと趣味で所持しているのでw (実用性を求めて頻繁に使…

ドラゴンズクラウン

ゴッドイーター2が体験版ダウンロード開始! http://www.4gamer.net/games/185/G018514/20130725032/ GOD EATER 2 - PS Vita出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2013/11/14メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (29件) を見るGOD EATER 2…

限られた音で良い音をだす

先ほど、友人との会話で「昔の電子音を1音で」という話があってふと思い出したのが、ファミコンの3音。でYS3のバレスタイン城のメドレーが真っ先に頭に浮かんだw ファミコン、PC-88などの音が比べられている。ファミコン版は頑張っていると思うwそし…

討鬼伝が本日発売!!111

アトラスの親会社、インデックスが民事再生手続きに!!!!!!激震が走った!つい先月、真女神転生Ⅳを出したアトラスの 親会社であるインデックスが、民事再生手続きに入った。当社は、平成25 年6月27 日開催の取締役会において、民事再生手続開始の 申立…

OVA版のロードス島戦記がBlu-ray BOXで

OVA版の「ロードス島戦記」が、デジタルリマスターとなって Blu-ray BOXで復刻 OVA版「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/11/29メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (7件) を見る 3万とか、たけえ…

真女神転生IV発売!!

真女神転生IVが発売されました。 購入して少しだけプレイしていました。3DS本体を使うのはソウルハッカーズ以来久々。 3DS本体は、悪魔召還師ゲー専用ハードとなっていますw最初の戦闘は勝ちましたが(いきなりラームジェルグかよっ!wと驚きました…

インディにサッカー

昨日は、インディーカーレースで 日本人初の優勝を飾った佐藤琢磨選手。 トップカテゴリーでの日本人優勝は今まで F1でも、インディでも成し遂げた人はいませんでした。 そんな中、元F1ドライバーの佐藤琢磨選手は、 インディーカーで昨日、見事優勝しま…

PS2エミュレーターを動かしたい

プレステ2エミュレーターPCSX2が、ずぅっと前から 気になっていました。 そこで今回、試してみたいと思います。 PCSX2を起動させるにはPS2のBIOS バイオス Basic Input/Output System (ベーシック インプット/アウトプット システム)が…

昨日の中田選手のHR!

昨日の日ハムvsソフトバンク戦 TV観戦していました。 序盤に谷元投手が、先制を許してしまう苦しい展開。 0-2で回は8回まで進んでしまった。 その8回に、相手の死球とエラーでチャンスを掴み 中田選手の3ランHRで逆転! これぞ4番!という所を見せ…

デッド オア アライブ 5 plus

プロ野球スピリッツ2013の発売日! PSP版を買いました。まだPLAYしてなーい。 そしてVITAのDOA5+コレクターズエディションも購入。 大きさの比較から行って見ましょう。 左が去年の9月に購入したPS3版 そして右が今回のVITA版です。 …

6.60 TN-V リリースされたみたい

6.60 TN-V http://wololo.net/talk/viewtopic.php?f=56&t=28275&start=650#p245833 ついに6.60 TN-Vがリリースされたみたいだけど open cmaが上手く起動しないため自分の環境ではできない 宝の持ち腐れならずUNOの持ち腐れだw UNO以外のキータイトル…

PS VITA Ver2.06

PS VITA のシステムソフトウェア Ver2.06の アップデート配信が開始されました。 今回は大きな機能の追加などはないみたいで 「システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。」 これだけってことで、何か穴を潰したのでしょうか。 必要に迫ら…

進まない〜

The dawn of YSをPLAYしてるので、 PSO2もソルサクも手を付けられない〜 そして仕事帰りが遅いので、進まない〜 The dawn of YSは、 やっとエステリアへ。中盤辺りまで来たかな。 ロムン帝国兵にリリアがさらわれたあ フィー…

ソウルサクリファイス

昨日、ソウルサクリファイス、楽天ブックスから届き早速プレイしました うん、なかなか面白い このダークな世界観が俺の好みに合っている マーリンにイキナリ戦い挑んで秒殺されたww やり直しかと思えば、スタッフのクレジットが流れ始めてビックリ(笑) …

今日は

ソウルサクリファイスの発売日か 24時間後にはPLAYしてるんだろうか SCEもこのソフトの販促には、かなり力を入れていたようだし 期待のタイトルではあります。 はあ・・・その前に仕事を乗り切らないと・・・ 苦痛だ・・・

まだ始めたばかりだけど

ファンタシースターオンライン2、面白そう これって協力してPLAYするのが基本? 操作がまだ慣れなくて、一人でちまちまやってますw 無駄な動きが多く、ロビーをウロチョロとw オンラインゲームって、経験が殆んどなく 一度、女神転生オンラインをテス…

UFC on FUEL TV 8

自分の中でも格闘技熱が冷め始めていて 去年の年末から若干再燃。 去年同様、さいたまスーパーアリーナで今年もUFCが行われました! WOWOWで視聴! 五味選手はディエゴ・サンチェズに判定負け。 まあこの試合は、どっちに転んでもおかしくなかった。…

PS VITA シルバー

19,980円に値下げと共にPS VITA シルバーも リリースされ、手元に届きました。 ニンジャガΣ2+とPS3のマクロス30も買いました。 ファンタシースターオンライン2も付属してます。 このシルバーはPSP-2000のアイスシルバーと同じ色だそうです。…

声優の本多知恵子さんが死去

声優の本多知恵子さんが亡くなったそうです。 本多さんと言えば、ガンダムZZのエルピー・プルや 気まぐれオレンジロードのくるみ、サイレントメビウスの闇雲那魅、 エルガイムのファンネリア・アムなどの声を当てていた方で オレが学生時代の代表的な声優…

今日はブルー

VITAはシルバーでも、気持ちはブルー・・・ ゲームクリエイター飯野賢治さんが亡くなったそうです。 享年42歳・・・若過ぎるだろう・・・すげえショック エネミー0をPSからSSに鞍替えした時 PSのロゴからSSに変えるプレゼンを SONYの発表…