パ・リーグのクライマックスシリーズ1戦、2戦

楽天 VS 日ハムのクライマックスシリーズ(CS)が
始まりました。
楽天は岩隈投手に田中投手、そして永井投手と
今年10勝以上したピッチャーが3人もいます。
この3本柱は脅威です。

第1戦の先発は楽天に相性の良い(5勝1敗)武田勝投手だったので、
勝つだろうと思っていたら楽天に逆転され常にリードされる
展開になっていました。楽天の先発、永井投手を打ち崩せず・・・。
ところが、8回楽天がピッチャーを交代した事で流れが
変わって行きます。
8−5と楽天にリードされた9回裏、
ホームランで一打逆転サヨナラ満塁となる場面で
バッターボックスにはスレッジ。
リリーフの福盛投手のチェンジアップをフルスイングで叩くと
大きく孤を描いた飛球はレフトスタンドへ吸い込まれて行く!!
何と日ハム劇的サヨナラ勝ち!!!!!!!!
スレッジ、ぱねぇ!!!ぱねぇ!!!
逆転サヨナラ満塁ホームランという、中々見られないシーンを
見せてくれました。
一死満塁で、最悪ゲッツーなら楽天の勝利というこの状況で
良くやってくれました。スレッジは頼もしい助っ人です。

そして今日クライマックスシリーズ2戦目。
先発は岩隈投手だったので、楽天にイニシアティヴを
取らせたくない試合でした。
楽天の1点はセギノールのホームラン!
ベンチで野村監督とタッチを交わしましたが、
野村監督は手を強く叩かれたらしく
いてて・・・って感じで手を振ってましたw
セギノール力入れ過ぎww

1−1の膠着から‌稲葉選手への
敬遠満塁策に燃えた高橋選手がセンターへのヒットで
2点タイムリー!3−1として日ハムが主導権を握ります。
チャンスの後にピンチあり!今度は楽天に無死満塁とされますが、
3番手の金森投手が相手を一人ずつ2人をホームで刺すという
ナイスピッチング!!最後は三振に切って取りピンチを脱出しました。
この場面、すげーシビれました!!!

最後はリリーフ、武田久投手がCS初登板。
最終回9回表は、一死1、2塁となるもセギノールと草野選手を
連続三振に切って取り、日ハムの勝利!!!

これでペナント優勝のアドヴァンテージ、1勝を含め
楽天との対戦成績は3−0、日ハムがCSに王手を掛けました。
あと1勝で日本シリーズへ進出です!
しかし明日は、田中マー君が投げるはず。
明日は落としても仕方無い。それだけマー君は凄い。
こちらはダルビッシュ投手を欠いた状態で闘い続けなければ
いけないがとにかく頑張れ、ファイターズ!!!!!!