ホンダのインサイト

10月にインサイトが納車になりました。

さて、このインサイトはリッター30kmと
銘打っています。
しかし、俺の運転が下手なのか?wどうも
シビックとあまり変わらない(爆)
平均燃費が12kmと表示されてます(笑)


写真のようにエコガイドなるものがあり
葉っぱの数(最高5枚)が多ければ地球に優しい運転となります。


スピードメーターの周りが青だと悪い運転、
緑だと良い運転となるようです。


しかし、緑を保とうと意識しながらアクセルの踏み込みを
調整して運転すると赤から青に信号が変わった時、
立ち上がりが遅くて後ろが詰まりますw
アクセルを踏み込めば加速は出ますが、
とりあえず葉っぱを最高の5枚にしたいので
後ろの車には目を瞑ってもらいましょう(笑)


このエコガイドが遊び心があり
運転が面白かったりします。