真女神転生 ストレンジジャーニーを予約!

10/8(木)にNINTENDO-DSで発売予定の
女神転生 ストレンジ・ジャーニーを予約しました。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

ストレンジジャーニー公式HP
http://megamisj.atlusnet.jp/

デビルサマナー葛葉ライドウシリーズや、ペルソナシリーズ、
デビルサバイバーなどはリリースされていましたが、
女神転生シリーズで言えば、PS2の真女神転生
以来でしょうか。


ちょっと前にPS2のネットワークアダプターとメモカブート、
そしてソニー純正の40GBHDDをオークションで落札しました。

これがあれば、ゲームをHDDにインストールして
遊ぶ事が出来ます。
(PS2本体の型番に寄ってはダメな物もあるようですが。)
流石にDVDと比べるとHDDは
読み込み時間が減って各段に快適になります。

読み込みの多そうなスーパーロボット大戦辺りのゲームだと
効果を更に発揮しそうですね。

ストレンジジャーニーの発売を知ったら、オープニングしか
見ていなかった真女神転生ノクターンクロニクルを
無性にプレイしたくなったわけです。


ノクターンが発売された時に買ってクリアしましたが
もう何年も前の事なので内容をサッパリ忘れていただけに楽しめます。
このⅢの戦闘シーンは改めて、戦略的で良いシステムと感じます。
ライドウも積んでるんですが、これでプレイ再開するモチベーションが
上がるかもしれません(笑)