この前のDREAM11

さて、この前のDREAM11.
地上波TBSで放送された訳ですが、
コアな格闘ファンにとってはTBSのカット!カット!
キットカット!な編集に腹を立てているのではないでしょうか。
俺は本当に怒り狂いました(笑)

青木vsハンセンは、場面場面でブツ切れ、ブツ切れ
試合の残り分数が小刻みに減って行くという大変、
無茶苦茶な編集をやってくれました!!
その割りに、パチ屋のCMを「これでもか!!」
っていう程に投入し、ウザったらしい同じCMを
何度も見せられるという拷問に遭いました(苦笑)
世間一般でパチンコのCMを楽しいと感じる人と
不快に感じる人どちらが多いんでしょうね。
格闘技に興味があってパチンコやスロットにも興味がある人って
多いのでしょうか?
オレ、パチンコは全く興味がないんで、海物語だの、マクロスだの、
蒼天の拳だのって最新CR機のCMを洗脳されるがごとく
何度も何度も見せられて不愉快この上なかったです。

一番見たい試合でこんなことされたら許せませんよ〜。
やっぱし、TVのコンテンツはスポンサーあっての放送。
しっかり見たいならTVじゃなくて
PPVを購入しなきゃいけないんだろうなぁ。
しかし、全国放送の興行はTVの放送が終わった後に
PPVをやるから結果が分かってしまう訳で。
あああーーー、腹立たしい!!!
青木選手は見事にハンセンを極めて勝ったのは良かったですが、
レフェリーの補助があったように思える疑問なシーンがあったから
これまた不完全燃焼です。
戦極でのシュルツ、横田戦でもシュルツが可哀想に思えたし、
どうもレフェリーの裁き方が納得行かない事が多いです。

試合の方もボブサップやホンマンのやる気の無さが
垣間見えて、萎えました。
ただ、一般視聴者の視点から見れば、大きい相手を
小さい選手が倒すというシーンは痛快でしょう。
視聴率はどうでも良いですが、美濃輪vsホンマンが
一番獲ったらしいですし。まぁ、亀田弟のボクシングの
引継ぎ要素も少なからずあったんでしょうけど、
美濃輪選手は、良くやったと思います。

サップは次の日、香港でキックの試合に出場、
判定負けを喫したそうです。
DREAM、そしてキックの連戦とか酷すぎますね。
もう少し、考えて試合を選んで出場して欲しい。
川尻選手は、順当に勝ちました。リスクがあったにせよ、
もう少しトップコンテンダーに絡めるような選手を
当てられなかったのかと残念に思います。
このやるせない思いは、次のDREAM12のPPVで
払拭させて欲しいーーー!!!

さてDREAM、戦極の外人選手達は、Strike Forceと
契約を次々と結んでいるようです。
ゲガール・ムサシホナウド・ジャカレイジェイソン・ミラーなどを
初めとして最近では、キング・モーアントニオ・シウバ
ジョルジ・サンチアゴパウロ・フィリオなどなど。
こういう流れになってくると、SFを優先して日本のDREAMや
戦極の興行は出てくれないんじゃないかと心配になりますね。

とにかく今は、10/25のケージが初導入される
DREAM12に期待大です!!