女子フィギュアスケート!

浅田選手、苦手と言われるショートプログラムでしたが
きっちりノーミスで終えて2位につけました!!
三回転半のトリプルアクセルを成功させたのは
伊藤みどり選手以来だそうです。
仮面舞踏会の曲はオレ好きじゃなくて変えた方が良いって
ずっと思ってるんですが、こうして70点台を
叩きだすと、やっぱりこれで良かったと思ってしまいますw


最後に滑走した安藤選手は4位、踊った曲は、
モーツァルト作曲のレクイエム
ニ短調 K.626 Dies irae』と『涙の日 K.626 Lacrimosa
餓狼伝説のラスボス、ヴォルフガング・クラウザー様を
思い出しますw この曲、好きなんだー。
ブリッツボール!!レッグトマホークっ!!


鈴木選手は11位、浅田、キムヨナの後というのは、
一番滑りづらい順番だったと思いますが頑張りました。


3位のロシェットは亡き母へ捧げる滑り、
そして滑走後に涙。
見てるこちらまでウルウルしちまうぜ・・・
ロシェットだけは、他の選手とジャンプの
回転方向が逆なんですよね。


1位はさすがというか、やっぱりというかキムヨナ。
世界歴代最高得点を叩き出し浅田選手に
5点差近く差をつけました。
3位までの3人は70点台、4位の安藤選手とは
6点差近く付いています。
銅メダルは獲れそうですね。


フリー演技の抽選は、鈴木選手は14番目、安藤は20版目、
キムヨナは21番目、浅田選手は
22番目の滑走となりました。


公式会見でキムヨナは、何が起きるか分からないのが
オリンピックと気を引き締めていました。


ノルディック複合はジャンプで4位につき
クロスカントリーは、トップと41秒差でのスタートとなりました。
後半、大雪のせいでタイムが落ちて、結果6位と入賞となりました。
もっとジャンプを飛んでトップとのハンディキャップを最小限に
したかったですね。
優勝はオーストリア、純ジャンプと同じで強いです。


カーリングスウェーデンとの勝負
10-6で敗れて、決勝には残れませんでした。
だけど頑張りました。


スキークロス、あったんですね。
これもスノーボードクロスと同じですが楽しい!!


オリンピックもいよいよ、佳境に近づいてきました。