PSP版、Ys−フェルガナの誓い−

PSP版、Ys フェルガナの誓い
4/22に出るんですね。全然、知らなかった。


早速予約です!!
通常版とドラマCD版がありましたが
ドラマCD版を満を持して予約!! w
(知らなかったんだから満を持してじゃないw)

Ys1・2やYs7同様に初回特典として付く
[フェルガナの誓いサントラCD]が目的ですw
そして公式サイトのオンライン予約特典として
キャリンダーが付くそうです。
http://www.falcom.co.jp/ysf_psp/index.html


ソフマップの予約だとオリジナルテレカ、
Amazonだとx68000版ワンダラース フロム イース
オリジナルサントラが付くそうです。
!?!?!?
なっ、なにぃ〜っ!?x68版のサントラ・・・だと!?
ひ、惹かれる・・・や、やばい・・・
俺の指が意思に反して勝手にAmazon
ポチろうとしている・・・(焦)
こっ、こら・・・やめんか!
同じソフトを2つ予約するなど・・・ 愚の骨頂だっ・・・!!


・・・・・・。(数分後)
やべぇ・・・ポチっちまった(爆)  ○l ̄l_

イース -フェルガナの誓い-(通常版) - PSP

イース -フェルガナの誓い-(通常版) - PSP


どんだけ予約特典に釣られてんだよと自分に突っ込みを入れつつ
ゲームソフトはオマケで、あくまでサントラCDがメインなのだからと
自分を納得させ・・・w

プロモーションデモムービー
http://www.youtube.com/watch?v=WvUaW7iYM3w
銀河万丈さんのまたまたカッコイイナレーターで
プロモーションされています。
ワンダラースはソーサリアンに似た横スクロールな
感じだったけどフェルガナはⅥやⅦっぽい画面に
なってるんですね。


さて、このフェルガナの誓い
Ysの三作目、ワンダラース フロム イース
リメイクに当たる作品です。
Win版が2005年に出ています。
ワンダラースはPC-8801版で昔プレイした事があるのですが、
フェルガナは未プレイです。


これでPSP版では、Ys1、2、3、6、7と来た訳です。
残りの4、5もリメイクして欲しい。
特に4はSFC版トンキンハウスMASK OF THE SUNと
PC-Engine版ハドソンのThe Dawn Of Ysに分かれて
2作品が製作されたのですが、やっぱり本家ファルコムから正史として
リメイクを出して欲しいものです。
5はSFC版がファルコムから、PS2版はタイトーから
出てるみたいですね。


ってゆーか、Ys1、2の時は、即買、即プレイだったけど
昔から所持してるYs6も、10月に購入したYS7も、
まだ殆んど進めてないんだった(笑)


なんだろ、やっぱり俺の中ではYsは1,2までなんだろうかw