米総合格闘技のStrike Force!!

あっという間に過ぎた1月、もう2月なんですね。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るですw


さて、SF(Strike Force)が行われました。


ハーシェル・ウォーカー vs. グレッグ・ナギー
ハーシェルが3R、TKO勝ちしたそうです。
この2人は知らないファイターなのでよく分からないw


ボビー・ラシュリー vs. ウェズ・シムズ
プロレスラーから総合格闘家になって4戦負け無しの
ラシュリー。相手が二転、三転しましたが、シムズという
ファイターになりました。
TDをシムズから奪うと上からパウンドの雨アラレで
TKO勝利!!5戦全勝としました。
強豪と当たっていくとどうなるか、見てみたいですね。


メルヴィン・マヌーフvsロビー・ローラー
晦日、dynamite!で三崎選手を
左右のフックで沈めたばかりのマヌーフがSFに初参戦!!
試合はマヌーフがアグレッシヴに攻めて
ローラーの足をローキックで痛めつけていたけど
最後に強烈なカウンターを貰ってしまいました。
追い詰めていたのに勿体無い。
けど相手は強豪のローラーですから仕方無いか。
マヌーフは勝っても負けても面白く糖分が高いファイターです。
今年はマヌーフ、何試合するつもりなんだろうか。


■クリスチャン・サイボーグ・サントスvsクーネン
クリス・サントスがクーネンを3R、TKOで下し
女子SFライト級王座を防衛したそうです。
やっぱし、この人は強いですね。
ジーナ・カラノ、そして日本人女子選手を
2人倒しているので誰か止めてくれないかなあ。


ニック・ディアス vs. マリウス・ザロムスキー
DREAMウェルターチャンプのザロムスキー
SFウェルター級タイトルを掛けて、ニック・ディアスと激突!!
SFのウェルター級にはジェイク・シールズがいましたが、
ミドルに階級を上げて前回、ジェイソン・ミラーを下して
チャンプになっています。
ということで今回のタイトルのマッチメイクになってる訳ですが、
DREAMのチャンプとしてザロムスキーには是非勝って欲しい!
と思いきや・・・打撃で押される展開。
一度はダウンを奪ったもののレフェリーの介入でチャンスを逃し
最後はボディを利かされて、ダウン、パウンドという流れで
負けてしまいました。
にしてもニックは本来シーザーグレイシー所属で
柔術家のはずなんだけど、打撃での勝利が多いんですよね。
軽いパンチに見えるんだけど、それを何度も当てて
相手をボコボコにして勝ってしまう。強いです。
ニックの試合の度に言ってますが、よくこんな
懐の深いファイターと五味選手は打ち合ったものです。
ザロムスキーは、ひょっとしたら3月のDREAMは
出られないかもしれませんね。
スカパーとかWOWOWでSFをやってくれたら
絶対にPPV買うんだけどな〜。
にしても、マヌーフ、ザロムスキー、ジャカレイ、キング、
ゲガール、ジェイソンと次から次へと日本の団体に参戦していた
ファイターがSFと契約を結び参戦しています。
ゲガールvsソクジュや、行われるであろうゲガールvsキングなんかは、
本来なら日本で組んで欲しいカード。
どうみても主導権は日本ではなくSFの方にあるような気がして不愉快ですね。
大人の事情があるんでしょうけど 苦笑

ハーシェルvsナギーとクリス・サントスvsクーネンの
試合は動画を見てません。