えっ!?吉田秀彦引退興行、ASTRA(アストラ)!?

吉田秀彦選手の引退興行、ASTRA(アストラ)が
4/25日に日本武道館にて開催される事が発表されました。


吉田選手は本来、去年行われる予定だったSRC12で
石井慧選手と試合をして引退をするつもりでしたが、
SRC側が自主興行を中止して、FEGのDynamite!に
選手を送り込む形に変更されました。
魔裟斗選手が既にDynamite!で引退を発表していて
その水を指すのは良くないということで吉田選手は大晦日での
引退は見合わせていました。


SRCと吉田道場は契約が切れて、SRCへの出場が
なくなったことにより、どこで、どのタイミングで引退興行を行うのか、
注目されていましたが、吉田選手が所属するマネージメント会社
J−ROCKの自主興行として「アストラ」が行われ
この興行で引退をすることになったようです。


オープニングファイトを3、4試合、本戦を7〜8試合を予定していて、
瀧本 誠、中村 和裕、小見川 道大、長倉 立尚の
吉田道場所属選手たちも出るようです。


吉田選手は、ヴァンダレイと引退試合をしたいようですが
UFCは独占契約なので実現は不可能。
桜庭選手や石井聡選手との再戦なども各団体の契約の縛りが
あるので難しいのではないでしょうか。
朝青龍が相手ってスポーツ紙では報じられてますが
これも無いでしょうね。
弟分の中村カズも名乗り出ましたけど、
これもウェイトの問題もあるしありえない。
となると吉田選手にとって意味のある相手を用意するのが
難しいですね。
まぁ、実現うんぬんは抜いたとして吉田選手にとって意味のある相手は
他に田村潔選手、 ジェームス・トンプソンルーロン・ガードナー
ジョシュ・バーネットなどが挙げられます。
しかし、この選手たちも 実現しそうに無いです。
果たして、どーなるんでしょうか。


SRCガールが決まったようですね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100209-00000012-spnavi-fight.html
SRCもどこまで持つのか心配なんだけど・・・


アストラで戦極ガールを出してくれないかな〜(笑)