最近、行われた格闘技の色々

先週、先々週の格ジャンでKOTC沖縄大会を
やってくれました。ありがたいですね、
日本で行われた大会だったからでしょう。


パンクラスで砂辺選手が防衛失敗・・・
ランキングも2位に下がってしまい残念。
また頑張って欲しい。
近藤有己選手は判定勝ち、
次回は統一戦でキムチマン(金井選手)と同門対決が実現か?


弘中選手はシュートボクシングでKO勝利!!!
総合選手だけど打撃も通用するところを見せてくれました。
今後のDREAMやCAGE FORCEの試合が楽しみです。


CAGEFORCEでは、永田克彦選手が
去年の戦極G杯で決勝まで残った安藤選手を
タックルで圧倒し判定勝利!
永田選手は、海外を視野に入れてるようです。


女子格闘技も熱い
同じくシュートボクシングで風華vs朱里が行われ
引退の風華選手は判定負け。
日本最強女子高生のRENA選手はアメリカの
最強女子高生クリスティーナを判定で破り勝利!


バルキリーでは
辻結花vsV一でチャンプの辻選手が、
V一選手にチョークスリーパーで負け防衛失敗!
23勝1敗という凄い辻選手のリザルトに
2敗目の土を付けたV一選手が新チャンプに!
TKはフィジカルの差と言ってました。 


MIKU選手やフジメグ選手に連敗している
WINDY智美選手は
吉田選手に判定勝ちで久々の勝利!


チャンプ負けてしまってる印象。


戦極フェザー級GPにて現チャンプの金原選手と
GP2回戦で激しい闘いを繰り広げたジョン・チャンソン
IT'S SHOWTIME PRAGUEというキックルール?の海外興行に出場。
http://www.youtube.com/watch?v=KWnWFY-7gS8&feature=player_embedded


チャンソンはバックハンドブローで相手を衝撃KOしましたが、
ルール上、禁止技だったため反則負けに・・・。
うーん、試合で勝ってルールで負けた〜。勿体無いぞ!!
バックブローぐらい有にしようやww
総合の選手が自分の庭でないキックルールで勝つ場面はやっぱり嬉しい。
まぁルール上、負けが付いてしまった訳ですがw


パンクラスを主戦場としていた俳優、坂口憲二さんの兄、
坂口征夫選手が引退するそうです。
北岡選手や朴選手と試合をして、糖分の高い選手だっただけに残念。
お疲れさまでした。