なんとなく今更UFC106

去年11月に行われたUFC106

■宇野vsカモエス
UFC復帰2戦目の宇野選手、対するはサウロ・ヒベイロの元で
トレーニングを積んだ柔術家カモエス
1Rカモエスのハイキックから始まり、チョークで
危ないシーンもありましたが持ち直し金網際で上を
とって鉄槌パウンドと良い形を作りましたが終了。
その後も決定的な展開は互いに作れず
DRAWでした。


■マーカス・デイビスvsベン・サンダース
サンダースの膝がデイビスに顎に炸裂!!
直ぐさまパウンドアウト!! 強い!!!


■ケンドール・グローブvsジェイク・ロショルト
ロショルトが何度も抱え上げて床にケンドールを
TDします。凄いパワーだ!
ロショルトが更に肩固めを狙いに来た所を
ケンドールがポイントを外すと腕十時から三角へ移行!
ロショルトからタップアウトを奪い逆転勝ち!!
凄くスムースな動きでした。


フィル・バローニ vs アミール・サドラー
日本でもお馴染みのバローニ。
バローニの強烈なアッパーがサドラーを捕らえます。
しかしサドラー打たれ強い!顎が揺れていたのに。
バローニはいつものラッシュ疲れか・・・w
サドラーの反撃で膝を貰います。
TDをバローニが奪いますがスタンディングに。
サドラーの攻撃でバローニ、カットで出血。
結局3−0でサドラーの勝利!


■ホジェリオ・ノゲイラvsルイス・カーニ
ミノタウロの弟ホジェリオ、ミノトゥロのUFCデビュー戦です。
セコンドには兄ミノタウロとアンデウソン・シウバが付きます。
相手はカーニ。ミノトゥロの右左のワンツーがカーニを捕らえ
ひるんだ所を追いかけます。最後は左カウンターでダウンを奪うと
鉄槌でTKO勝利!!
ミノトゥロ、華々しいUFCデビューを飾りました!!
そう、彼は柔術ベースのグラップラーですが、
ここ最近のリザルトではパンチでKOしてる試合が多いんですよね。
アマのボクシングチャンプにもなってます。


■ジェイコブ・ヴォルクマンvsパウロ・ティアゴ
当初はティアゴ・アウベスvsパウロ・ティアゴという
実況泣かせな(笑)カードでしたがアウベスが怪我で闘う事が出来ず、
ヴォルクマンが変わりの相手となりました。
1R終了間際にパウロの右がヴォルクマンにヒットしダウンを
奪いますがブザーに救われます。
2R右のパンチがまたヒット!!上から強烈なパウンドや
ノースサウスチョークを狙って行きます。
しかし、パウロ疲れたのか今度はヴォルクマンが試合を
コントロール。上を取られてこつこつとパウンドを受けるシーンも。
結果、判定でパウロ・ティアゴの勝利!


■ジョシュ・コスチェックvsアンソニー・ジョンソン
リーチの長いアンソニーに手を焼いていたコスチェックでしたが、
2R、後ろからチョークでタップアウト!!
見事な勝利でした。コスチェックもウェルター級戦線に
また絡んでくると面白くなって来ますね。
好きなファイターだけに頑張って欲しいです。


グリフォンvsティト
ティトが久々にUFCに返って来ました。
そのティトは試合に上がる前に既に左目が
トレーニング中のアクシデントで腫れていました。
相手はエバンス、アンデウソンに2連敗のグリフォン
勝利を掴んで浮上したい所です。
1Rはティトが押していましたが、疲れたか?2R以降は
動きに精彩を欠いていました。3Rに至っては、全く動けない感じで
結果判定でグリフォンの勝利!


106はグリフォンの相手がコールマンだったのが流れ
ブロック・レスナーの試合も流れ
アウンデウソン・シウバの試合も流れと
今大会は予定が次々に崩れた興行でした。
呪われてるみたいですね(苦笑)


知ってる選手が多いと感情移入するから
面白さ倍増です。


UFC107、108は書いたデータが
なくなってしまったあ・・・
ってことで2/7はUFC109
昼からWOWOW、リアルタイムでの放送となります。