ジャンプ団体!!

岡部選手はメンバーから外れてしまったぁ。

葛西選手が2回目で140mの大ジャンプで
一時は1位になりました。
しかしハリオリ フィンランド 4位
ウアマン ドイツ 2位
ヤコブセン ノルウェー 3位
シュリーレンツァウワー オーストリア 1位
と後から飛ぶ選手に抜かされて日本は5位に終わりました。
でも葛西選手、良いジャンプでした!


メンバーを外れた岡部選手は
「今後も更に上を目指して頑張っていきます。」と
現役続行と取れる発言をしていました。
良かった。引退するにはまだ早い!


団体競技なのでノーマル、ラージと2冠スイスのアマンは
4人メンバーがいないため出場していません。
それとアホネンはモチベーションの低下ではなく
体調不良だったようです。解説陣の言葉をそのまま
真に受けてしまいました。


カーリングは屈辱のギブアップでスイスに敗れました。
これで3勝4敗、崖っぷちです。頑張れ!