キング・オブ・ザ・ケイジ登竜門 in 沖縄2010

今日は全国的に寒かったようですね。
今日の旭川は最高気温がマイナス11度でした。
最低気温じゃないですから、そこんとこ間違えないようにw
もうね・・・ここはロシアかっ!って感じです(笑)
その分、雪は少ないんで助かる部分もあります。


1/31にKOTC(King of the cage)が
日本初上陸、沖縄で行われました。


メインは修斗のマモルvsフランク・バカ
その他にも去年、五味選手とバリジャパで闘った
トニー・ハービーなどが参戦しました。
KOTCと言えばクレイ・フレンチやマット・ジャガー
ニック・デニスなどが戦極に参戦したファイターが
チャンプだった団体ですね。
またクイントン・ジャクソンやラシャド・エバンスなども
輩出しています。EXCやアフリクション、ILFなどの
メジャー米格闘団体が潰れていますが、KOTCは未だに健在です。


■トビー・イマダvs花澤 大介13
去年ベラトールでアルバレスに敗北して
チャンプに届かなかったトビー・イマダ。
相手はマキシモ・ブランコを肩固めで
勝ったこともある花澤選手。
今回は2R、花澤選手からTKOでトビーの勝利!
ホルヘ・マスヴィダルは去年ベラトールで
トビーに変則的な横三角を極められ
敗北したためリベンジの機会を窺っています。
今年、ベラトールで再戦はなるのか?


■ジェリー・ネルソンvs安西 信品
安西選手は中尾KISS選手の練習仲間です。
今回は2−1の判定で敗れましたが
中尾選手は異議申し立てをするそうです。
果たしてどうなるか。


金親 幸嗣vsジェリー・バーバノビッチ
安西選手と同じく中尾KISS選手の練習仲間、
金親選手は判定勝利!


■大山 峻護 vs マイク・ワマー
1Rヒールホールドで大山選手が秒殺勝ちしたそうです。
大山選手、ヒール得意ですね。
本来なら、中尾KISS選手の練習仲間、金親選手が
マイクと闘う予定でしたが、金親選手はバーバノビッチに
対戦相手が変更されました。


■朴 光哲vsトニー・ハービー
坂口選手を破るなど勢いのある朴選手、
相手は五味選手と5Rの死闘を繰り広げたハービー。
3R判定3−0で朴選手が勝利!!


■マモルvsフランク・バカ
この試合はKOTCジュニアフライ級
タイトルマッチとしてメインカードに組まれました。
2R、マモル選手のスリーパーでバカからタップを奪い勝利!
見事KOTCのチャンプとなりました!嬉しい!!
10月にはバリジャパでジェシー・タイタノ、
11月には修斗清水清隆選手に勝利して勢いがありました。
やっぱし、マモル選手は強いです。


KOTC、格闘ジャングルでは
ダイジェストでやってくれるかな?見たいぞ〜