昨日の中田選手のHR!

昨日の日ハムvsソフトバンク
TV観戦していました。
序盤に谷元投手が、先制を許してしまう苦しい展開。
0-2で回は8回まで進んでしまった。
その8回に、相手の死球とエラーでチャンスを掴み
中田選手の3ランHRで逆転!
これぞ4番!という所を見せてくれました。


たったのHR1本で戦況を変えてしまう。
もし逆の立場だったらと思うとHRはホント怖いですね。
8回まで良い気分で観戦している所を、ドカンと一発のHRで
一気に形勢を逆転されてしまうのですから。


今年の日ハムは、先発投手が序盤で先制されてしまうケースが多く、
ああ、これはキツイなあと思う展開が多いです。
そういう嫌な雰囲気を、昨日は中継ぎの矢貫投手、鍵谷投手、
宮西投手、石井投手が好投して良い展開を呼びました。
特に昨日の石井投手のピッチングは圧巻!!


打線はというと、制球に苦しみフォアを出す武田投手を
崩せませんでした。ランナーを進めても残塁
もう少しチャンスを物に出来れば勢いもつくと思うのですが。


エースの武田勝投手を怪我で欠いているので、
ローテーション、ピッチャーの台所事情は厳しいでしょうけど、
まだペナントは始まったばかりなので、上のチームに
喰らい付いて行って欲しいですね。


9回、大谷選手がファウルフライを取れなかったシーンで、
エラーが記録されてしまったのは、少し気の毒に思いました。
あれは、仕方ないんじゃない?って。
1安打しましたし、大谷選手が打てばチームも乗れると思います。
しかしながら、他の選手の2倍、練習しないといけないということで、
二刀流は難しそうですね。
2軍の試合やブルペンで投げ込んだ後に、試合に出る疲れはないのか。


大谷投手、大谷選手、どちらがいいのか。
使い方に迷ってしまうというのは、凄く分かります。


それにしても、今年のボールは飛び過ぎと感じます。
今日もロッテのホワイトセルが3本のHR。
昨日はDeNAのブランコが2本のHR。
まあ、外人なんでスタンドまで運ぶパワーはありますけど
他の日本人も、去年全く打ててなかった人がHRを打ったりしています。
公式では発表されていませんが、ガンちゃんが言うとおり、
去年採用した飛ばないボール統一球を、ひょっとして一昨年まで
使っていような別のボールに差し替えられているのでは?(笑)
なんて勘ぐりたくもなります。


VITAのDOA5+は、画面が携帯ゲームレベルからすると綺麗ですね。
4/25のクロスブラッドやシュタインズゲートセブンスドラゴンiiまでは、
新しいゲームは買いませんが、今までのゲームが積まれていますw
他のゲームは、全く進められてません。
The dawn of YSはクリアーしました。
面白かったです。YSしてるなと。
さて次は、SFCのYS4 Musk of the sunか、
それともVITAのセルセタの樹海か!