限られた音で良い音をだす

先ほど、友人との会話で

「昔の電子音を1音で」という話があって

ふと思い出したのが、ファミコンの3音。

でYS3のバレスタイン城のメドレーが真っ先に頭に浮かんだw


ファミコン、PC-88などの音が比べられている。

ファミコン版は頑張っていると思うw

そして、何度聞いてもSFC版のトンキンハウスはウケるw

その後にPCエンジンの神音を持ってくるのは、

トンキンに対する嫌がらせに間違いないw

と思ったら、今聞くとトンキン直後のPCエンジンの曲は

別のステージの曲だったようだ。

にしてもトンキンの曲は聞けば聞くほど、くせになるw




バレスタイン城の曲は俺の中では好みの曲!



YS3繋がり

討鬼伝の初穂の声が、どこかで聞いたようなと、すぅっと

もやもやしていた。で、イースフェルガナの誓い

エレナ・ストダートの声を当てていた人と一致した。

これでやっとすっきりしたw