PS VITA シルバー

19,980円に値下げと共にPS VITA シルバー
リリースされ、手元に届きました。


ニンジャガΣ2+とPS3のマクロス30も買いました。


ファンタシースターオンライン2も付属してます。
このシルバーPSP-2000のアイスシルバーと同じ色だそうです。



マクロスは、色々と付属品が付いた限定版の方を
何故か購入していました。届いてからあれ?
限定版だった?と虚を突かれましたw
(ネット予約したのをすっかり忘れてたw)



付属していたものは、設定資料集みたいなものだったり、
過去に発売されたファミコンのカセットなど様々な媒体が、
掲載されているデジタルコンテンツカタログ。
その中にPC98のリメンバーミーまで載っているとは!
あの頃のPC98版のガンダムなどのゲームは、
ファミリーソフトがリリースしていたんですよね〜。
マクロスダンバインガンダムなど。


他のVITA本体は、eCFWの関係でシステムソフトウェアの
バージョンを上げられなかったので、このシルバー
最新ゲーム対応機になりそうです。


3DSのソウルハッカーズ2周目をやっとクリアーしたので
最近は、アーカイブスで購入したPCエンジン版の
YS4 The dawn of ys をPLAYしてます。
これをクリアーしてから、セルセタの樹海をしてみたいですね。
あ、その前にスーパーファミコン版のYS4、
Mask of the sunを再プレイか?w
でも最近は、持続力がなく、直ぐに投げ出してしまうので
このdawn of ysも途中でやめちまうかも(笑)
YS4は、このようにハドソンのYs4、
トンキンハウスのYs4、そしてナンバリングこそ付いてませんが
ファルコムのYsセルセタの樹海とYsの4作目の内容が別物で3作もあり、
稀で不思議な現象です(笑)


困ったことに、1台黒のVITAが一年ほど前に
起こっていたフリーズ現象の再発で、使い勝手が
悪くなってしまいました。解消していたんだけどなー
長押ししてセーフモードから再起動しても
青ランプが付いたままのフリーズが続くため、
電源が切れるまで放置プレイしなければなりません。


同日発売した、閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
が大人気のようで、ネットでも騒がれていますが,
まあこっちでは、普通に売ってるだろうと
ツタヤに行ったら売り切れてましたw