魔装機神3

先週、魔装機神3がPS3とVITAでリリース!
俺はPS3版の魔装機神3を購入しました。


楽しみに待っていたタイトル。


PS3がCFWならば、リモートプレイで
VITAでも遅延動作が頻繁に起こりますが動きました。


俺的には遅延さえ我慢できれば、VITAでもPLAYできるレベルでした。



既にプレイした人の話では、ゲームバランスが悪く
雑魚敵に直ぐに落とされる程とのことw


後半は、雑魚の分際でフル改造機祭りらしくw


むむっw 
ここ最近のSRWって、ゆとりっていうか、難易度が
かなり下げられていたので、昔のSFC時代のような
バランスが悪い感じなのだろうか?
一時はバンダイと袂を分かったウィンキーソフト
またくっついて製作してることが原因なのか?w


3話まで進めましたが、まだ今のところは簡単。
骨のある敵と闘うのは楽しみではあるが、難しすぎて
積んでしまうとそれは問題だw どうなることやら。


SFCの魔装機神が発売されたのは1996年3月22日。
そうそう、この頃はまだ玩具店に勤めていて、
全盛期のSFCソフトって9800円が主流でした。
で、PSやSSが世に出て、ソフト価格が5800円とかだったことから、
それに合わせて下げたのかは知らないけど魔装機神は7800円で
安くなったなあと感じたのは覚えている。

この続編の2が発売されたのは去年2012年1月12日。
1から2は長い空白期間でしたが、3作目は
2作目の約1年と8ヶ月後のリリースとなります。


SRW-OEまだDL購入してないけど
PLAYする暇が絶対にないなあw

ラクラとか討鬼伝fate、ヴァルハラ3と
全然進めてないし中途半端で止まってるゲームが多すぎる


空の軌跡FCも、また途中でやめてしまった
SC→3rd→零→碧と後に続くし、
さらには閃の軌跡まで控えてやがるってーのにい・・・