ソニーのカンファレンスがあったのか / DOA5 ULTIMATE購入

本日、SONY(SCEJA)がカンファレンスを行いました。


新型VITA2000やPSVITA-TV、VITAの64GBメモカ発売、
そしてPS4の発表と内容の濃いプレゼンテーションでした。


やばい、今回のVITA2000は
6色のカラーバリエーションで
黄色とか薄緑とか、欲しいかもっ!!



少し薄く、そして重量も少し軽くなる。
しかしVITA1000で使用していた有機ELを液晶に変更。
これはコストカットのため?発色が良いんだけどなあ、
2000は画質下がるのか?

[rakuten:book:16614328:detail]


ん?リバーシブルというか、表と裏で色が違うんだなあ。
出来ればメモカを付けて、この価格だったら良かったのになあ


ガンダムブレーカーVITA2000同梱や
ゴッドイーター2VITA2000同梱も発表されましたね。
ガンブレは微妙w GE2のフェンリルエディションは結構かっちょいいかも。
欲しくなるなあ。
オトメイト同梱はいらないけどw、FFX-2の同梱も出るし
困ったなあ・・・


[rakuten:book:16614338:detail]

[rakuten:book:16614326:detail]




ソウルサクリファイスΔ(デルタ)
ファンタシースターノヴァ
影牢戦国無双4、テラリア
などVITAへの投入タイトルも発表された!
「2013年3月末までにPS Vita用ソフトは100タイトル以上発売。」
ってことで、ここにきて、VITAへの力の入れようが伝わってきます。


Vita TV
TVにVITAのゲームなどを出力できるアイテム。
PSPには付いていたのに、どうしてVITAには無いんだと
言われていたが、ここにきてVITAもTV出力が出来るようになるか。
VITAをコントローラーとして使うのかと思いきや
デュアルショック3?PS3コントローラーを使うのか。
ただしマイク、タッチパネルなどの機能は使えない。
ミクDIVAはできないってことか? 既に楽天などで予約は開始している。


[rakuten:book:16614330:detail]

[rakuten:book:16614336:detail]


PS4にも対応するそうで、面白い使い方が出来そう。
イース セルセタの樹海を大画面でPLAYだっ!!



このムービーを見ると・・・あれ?オレ勘違いしていた。
VITA本体を介して、TV出力するのかと思ったら、
このVITA-TV本体にVITAソフトを入れて出力するのか。
ってことは・・・をいをい!VITA本体が必要なくなっちゃうじゃん?w
そりゃあ、良くないのでは?


VITA TV対応タイトル
http://www.jp.playstation.com/psvitatv/game/psvitalist/


VITAは、背面タッチ使うゲームが結構あるので、どうなんだろう
でも、過去の遺産PSやPSPのゲームも出来るのは良いこと。


グランツーリスモ6がPS3に同梱されて、12/5発売で約26,000円。
これは結構、安いのかも。


残念なのはPS4。税込み約42,000円で発売日は来年2/22とのこと。
海外は今年11月?に発売なのに、日本が冷遇されるとはっ!!!




世間がカンファレンスに盛り上がってる中、
一方のオレは、DEAD OR ALIVE5 ULTIMATEで
盛り上がっているのでした。


無駄にでかいパッケージ。それはなぜか!?
DOAと言えば、SNKの不知火 舞もびっくりの
乳揺れから胸への異常な拘りがある作品だw



その関係で、かすみたんのおっぱいマウスパッドが本ソフトには同梱されている!
使わねーw なんでオレは意味のない限定版を買ってしまったんだろうと
とぉ〜っても後悔しているwww
サントラVol.3も入っていたけど正直、割に合わないのが本音だっ


さて・・・肝心のゲームは・・・
って、ストーリーモードが無印と全く同じじゃん?
新たにパッケージで出す必要があったのか激しく疑問だ
無料ダウンロード版の通りキャラごとに課金制度だけにしても、
良かったんじゃないだろうか?パッケージ版いらねえだろうっ!w


ああ、でも俺の場合、全てDLするだろうから、
時間が掛かりそうだし面倒だな。
横着者用として、やっぱりパッケージ版は必要かw


紅葉やレイチェル、ジャッキー、レオンなどの追加キャラの面々が
ストーリーに絡んでくるのかと、少し期待していたんだけど
そんなことは全く無く対戦ONLYの登場で、的外れだったあ。
ということは、俺の中で盛り上がってないじゃねーかっ!w


DOA5無印の購入者に対して、何らかのアドバンテージが欲しかったなあ。
ましてやオレはVITAのDOA5-PLUSも買っているわけでw


ユーザーが購入して集まった募金w(またはお布施ともw)で、次回作は「5の新作」ではなくw、
きちっとナンバリングされた「DOA6作目」を出して欲しいものだっ!!!!!!!


FF-XIV 新生エオルゼアはメンテナンス後、多少は解消されたようで
深夜であればログインできるみたい。
少しやってみましたが、MM0初心者のオレでも結構面白く感じられました。
ずっとソロプレイになると思いますがww、前よりはログインしやすくなったのは
良かったかな。