進まない〜

The dawn of YSをPLAYしてるので、
PSO2もソルサクも手を付けられない〜
そして仕事帰りが遅いので、進まない〜


The dawn of YSは、
やっとエステリアへ。中盤辺りまで来たかな。
ロムン帝国兵にリリアがさらわれたあ


フィーナ、レア、リリアの登場。そして廃坑とかダームの塔など、
Ysプレイヤーへのファンサービスと言った所か。
Mask of the eyesを月の仮面に設定するとは、
セルセタとエステリアの関係を上手く繋げましたな。


LVは24。ミネアの街のアレンジされたBGMや
ダームの塔の曲などもまた懐かしい。


SFCのMask of the sunのストーリーも
全く覚えて無いので、どの設定が酷似しているのかなど
気づけない。これはやっぱりSFC版のYS4も
PLAYしなきゃ、かなあ。となれば、
イースV〜失われた砂の都ケフィン〜や
イースVIナピシュテムの匣〜もやりたくなる訳で・・・、YsSEVEN〜アルタゴの五大竜〜もだっw
Ysの8作目は、今後出るのだろうか。


有翼人って設定が出てきたのは、SFC、PC-Engine
両方のYS4からか。


セルセタの樹海も早くやりたいし、
零の軌跡EVOもーーー、って英雄伝説〜軌跡は
序盤で放り出してる空の軌跡FCをまず再開しないとなあ。
どこまで進めたんだっけ・・・
閃の軌跡も楽しみだし・・・って、ファルコムゲームばっかだなw