真女神転生IV発売!!

女神転生IVが発売されました。
購入して少しだけプレイしていました。

3DS本体を使うのはソウルハッカーズ以来久々。
3DS本体は、悪魔召還師ゲー専用ハードとなっていますw

最初の戦闘は勝ちましたが(いきなりラームジェルグかよっ!wと驚きました)、次の仲魔にするクエストで
モコイに殺られました・・・。
その後、ケンタウロスとナパイアを仲魔にしましたが、
またまたモコイの勧誘に失敗してジオで殺られました・・・

むう・・・、ストレスが溜まるw
メガテンは、真3マニクロ以来久々のナンバリングタイトルです。
今回はマグネタイトは無いし、死んでも三途の川でカロン
魔ッ貨を支払えば、復活できる仕様になっていて、難度が低いのかなあ。
緊張感に欠ける。


3DダンジョンRPGが、頻繁に出ています。
SFC版のYS4か、マニクロをやるつもりが、
気づけばクロスブラッド・インフィニティ、
ダンジョントラベラーズ2、エルミナージュアメノミハシラなどを
少しずつPLAYしてるって感じで、この真女神転生4と
さらには、ダンジョンじゃないですけど、ヴァルハラナイツ3も買ってしまいました。


まだ序盤ですがクロスブラッドは結構楽しめてます。
シビリアンコントロールでレベルが上がらないという設定は
奇抜ですね。ミッションをこなしレベルキャップを解除すれば
LVアップがまたある一定までは、可能になるという、今までにないシステム。
しかしこのクロスブラッドがG-XTHというシリーズ物で、
いろいろと出ていたのは知らなかった。
今度余裕があれば円卓の何ちゃらとかw、他の作品もプレイしてみたいものです。


ダンジョントラベラーズ2は、みつみ美里さんの絵とは対照的に
ゲームバランスが結構シビアで、序盤は死にまくりましたw
ただ・・・中途半端なエロはいらないかなあ・・・とw


前回のTo Heart2 ダンジョントラベラーズとは
続き物語じゃなくて別物なんですね。
TH2のDTは、そういえば、序盤も序盤でとまってました。
またプレイしなくては。


3DSで7月にエルミナージュゴシックもPSP版をリメイクして
リリースするそうです・・・一瞬ほしいと思いましたけど
ゴシックのあのだんぢょん内の見づらさには辟易したので、
もう結構です(笑)