討鬼伝が本日発売!!111

アトラスの親会社、インデックスが民事再生手続きに!!!!!!

激震が走った!つい先月、真女神転生Ⅳを出したアトラスの
親会社であるインデックスが、民事再生手続きに入った。

当社は、平成25 年6月27 日開催の取締役会において、民事再生手続開始の
申立てを行うことを決議し、同日付けで東京地方裁判所民事再生手続開始の
申立てを行い、受理されました。

とのこと。


2013年6月12日に、証券取引等監視委員会
「インデックスが決算を粉飾していた」という疑いで
強制調査に入ったと発表されていたので、不穏な空気だったが
案の定、こういう悲しい形になってしまったようだ。


をいをい・・・まだドラゴンズクラウンという期待のタイトルが
出てないじゃないか・・・大丈夫なのか!?



ドラゴンズクラウン - PS3

ドラゴンズクラウン - PS3

ドラゴンズクラウン - PS Vita

ドラゴンズクラウン - PS Vita


と心配していたら、ツイッター
7/25に発売予定のPlayStation3/PlayStationVita用ソフト
ドラゴンズクラウン』はパッケージ版及びダウンロード版共に
予定通り発売いたします。ユーザーの皆様にはご心配を
お掛けしており大変申し訳ありません。

とのことなので、一安心だ。


俺の中で今まで倒産や、合併で消滅、活動停止している悲しいメーカー
テクノスジャパンデータイースト、SNK、アスキー
GLODIA、ファミリーソフトなどがある
インデックスなどどうでも良いがw、アトラスもこの中に入ってしまうのか?


ついにPSP、VITAで討鬼伝が本日発売!!
モンスターハンターのような鬼を狩るゲームで
コーエーテクモゲームスよりリリースされた。


本日、俺のところにもVITA同梱の討鬼伝-鬼柄-とPSPの討鬼伝が届いた!
見比べるとPSP版よりもVITA版の方が綺麗なグラフィックだ(当たり前かw)


鬼柄本体の表面はVITAブラックと遜色なし。一見鬼柄とは気づけない。
しかし裏面を見てみると、このように討鬼伝の代表的な鬼である
業焔魔(ゴウエンマ)のイラストがプリントされている。


ここでひとつ、落ち度があった。
なんとVITA専用メモリーカードを買うのを忘れていた!!
前回のVITAシルバーでも同じミスをしたような・・・w
これでは鬼柄で遊べないじゃないか!!


なので仕方ないからシルバーで起動。
ゲームは、なかなか面白い。最近クソゲーとかスルメゲーなどと
呼ばれているヴァルハラナイツ3wも始めたので
先に進んで行かないとは思うが結構、夢中になりそうだ。



今日、27日はエスカ&ロジーのアトリエガンダムブレイカー
そしてアトラスの新世界樹の迷宮とリリースされている。
どれも欲しかったが、今回は我慢した。
なぜこうも欲しいソフトが集中するのだっ!!w