日ハム3連敗の後、4連勝!!

今日も日ハムは、西武に勝利!
これで4連勝となり、ソフトバンクオリックス
2日連続の逆転負けを喫してしまい、パ・リーグで首位に並びました!


前回、不調だったケッペルは今日も3凡に出来ない中、
ゴロを打たせて無難に投球回を重ねました。


それでも6回、おかわり君こと中村選手にホームランを
打たれてしまいました。
今年は統一球で飛ばないボールを使っています。
その影響で例年と比べて、各チーム得点数が落ちていますし、
ホームラン数も今年は少ないです。
そんな中、中村選手は21HRを叩き出しています。
パワーはハンパないですね。さすが日本を代表するスラッガー


杉谷選手が昨日、今日と大活躍!
そして更に嬉しいのは鵜久森選手のスタメンとタイムリー!
ダルビッシュ投手と同じ2004年に日ハムに入団した時から
活躍して欲しいと思っていた鵜久森選手だったので嬉しかったです。
これからもアピールして、レギュラー取りを目指して欲しい。


中田選手、今浪選手、杉谷選手、鵜久森選手と若手が活躍しています。
中田選手は今日も2打点を挙げて打点王争いをしています。


来週末には、旭川スタルヒン球場で対楽天戦の試合が行われます。
チャリで10分程の場所なので、見に行きたいけど残念ながら仕事だぁ〜。