やっとエルミナージュⅠの1周目

エルミナージュ1の1周目が終わりました。
電源付けたまま放置した事が多かったので
賞味プレイ時間ではないですが、
現在の総プレイ時間は80時間。
レベルは最高が90です。
しかし神影の装備解除するには1300も必要なようで
気が遠くなります(苦笑)


死亡回数は40回とかいうのもいましたが、
ウィザードリィと違って灰になることが
皆無と言っても良いくらい起こらないので
その部分は甘いかもしれません。
2度と自分の作ったキャラクターが戻って来ない
というシビアさ、緊張感も欲しい所か。



でエキストラダンジョンへ行き
8体の大魔公を倒すと
ヒズベルトからやり直しで2周目に突入させられます。



2周目はレアアイテムの獲得率がアップするようですね。
結局、村正とかイノセントシールドなどが
手に入りませんでしたので、2周目では欲しい所です。
レベルやゲットしたアイテムはそのまま引き継がれるので
初めからやり直しとは言え、楽々進められそうです。


なんとか8/4発売のエルミナージュ3前に
1周目は終わらせる事が出来ました。


だが、To Heart2ダンジョントラベラーズとか
ととモノが残っているのでした〜。