オールスター第一戦

今年のオールスター。
セ・リーグ落合監督のオレ流采配らしく、各球団のエースではなく
セットアッパー、もしくはストッパーを1回ごとに投げさせるという奇策で来ました。
先発に岩瀬投手とか、ペナントレースじゃありえませんねw
オールすたーならでは、です。
個人的には同い年で、スタルヒン球場では目の前で投球練習を
行っていたのを見たことがあるので思い入れのある選手です。
ただ、パ・リーグに先制を許してしまいました。


さて、パは寺原投手がナイスピッチングで3回を投げ終えます。
しかし2番手、武田勝投手の悪夢5回。
4人にHRを打たれてしまいました。
ハムファンとしては、ちょっと心配。
ペナントで引きずらないければ良いのですが。
現在、防御率トップの武田勝選手ですからねー。


前半良くてもオールスター後に、失速するというケースを
よく見てきていますので、なんらかの影響が出ないことを願ってます。


最後、藤川投手はやっぱり凄い。
阪神ファンとしては、嬉しい。
そして日ハムファン目線から見ると
その藤川投手から2ベースを打った糸井選手も嬉しい。


結果、9−4で
残念ながらパが負けてしまいました。
オールスターはお祭りなので、応援に力が入るって
訳ではないですが、明日はパが勝ってくれ、いや勝つ!!