「ギレンの野望」の新作が8月に

遂に奴が来るか!?



ウニコーンも一部参戦?
ギレンの野望」の新作が8月25日にリリースされます。


機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 - PSP

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 - PSP


残念なことにグリプス戦役〜第一次ネオジオン抗争の舞台は、
用意されていません。
いつものように、続編を出すごとに組み込んでいくのでしょうか。


そう言えば、前作アクシズの脅威Vは、
まだ全部をクリアしていません。
テム・レイ編、総帥シャア編、グレミートト編、そして
途中で放置中のクワトロ編。


このソフトは長く遊べるんですよねー。
次こそは、ウニコーンと閃ハサのシナリオを!と
期待していたんですが、残念ながら
私の思い通りには世の中いかないようです(笑)


今回の新ギレンの野望では、1stと第2次ネオジオン抗争の
二つがシナリオの舞台になります。
せっかくビスト家の野望とか、クワック・サルヴァーの野望とか
ロナ家の野望とか、カガチの野望を期待していたんですが(笑)


今までは、軍を率いる総大将(ギレンやレビルなど)の視点として
シナリオが進みましたが、今回はアムロやクェス(なぜクェスなんだ)、
黒い三連星ガイアなど数人のパイロット視点モードがあります。
戦場で活躍して、発言権を得て階級昇進をしていくという
何とも心躍る展開が待っています。


そして、過去作品で冷遇されていたwドズルのシナリオも
あるみたいです。
ガルマ、キシリアはシナリオがあったのに唯一、
ザビ家4兄弟(暗殺されたサスロ=ザビは除く)で
省かれていたドズルもやっと日の目を見ることが出来ましたw


このギレンの野望シリーズはセガ・サターンで第一弾が
リリースされました。
この時は、独自に製作されたアニメーションに
とても歓喜したものですが、最近のアクシズの脅威シリーズには、
残念ながらアニメーションはなく、一枚絵で描かれます。
ここが残念なのです。
(オープニングは今回アニメーションされているみたいですが)


それでも長く遊べるソフトなので楽しみなのは間違いありません。
アクシズの脅威Vで、ほぼ完成された感がありますが、
今回は、総大将以外のモードがどのように進んでいくのか、
注目です。