UFC132

UFC132が行われました。

UFC見るのもちょっと久しぶり。
最近は情報だけで満足してたしなぁ。

さて今回は、バンタム級のチャンピオンシップ、
ドミニク・クルーズとユライア・フェイバーのタイトルマッチ、
そしてクリス・レーベンvsヴァンダレイ・シウバという注目の
カードがあったため、これは是非見たいということで
視聴しました。


ティトオーティズvsライアンベイダー
ティトは、全盛期を過ぎてしまって最近は
精彩を欠いていましたが今回のベイダー戦は
とても良かった!
1敗しかしていないベイダーを右フックでぐらつかせると
フロントチョークでタップアウト!!
とてもいい勝ち方をしてくれました。
やっぱり嬉しいですねー。


キム・ドンヒョンvsカーロス・コンディット
コンディットの膝がキムの顔にヒット!
ダウンした所に容赦のないパウンドを打ち付け
TKO勝利!無敗のキムにコンディットが土を付けました!
タイトル戦に絡む結果を残しましたが、コンディットは
現チャンプのGSPと同門ということでどうなるのでしょう?


マット・ワイマンvsデニス・シバー
ワイマンが試合を支配していたと思いましたが、
判定でシバーの勝利!
会場ブーイング!まあそうでしょうね。
ワイマンの方が優位に進めていたと思います。


メルビン・ギラードvsシェーン・ローラー
ギラードの勢いある動きにローラーは圧倒された感じ。
右パンチでローラーからダウンを奪うと鉄槌、
立たれてもまた右フックでダウンを奪い再び鉄槌で試合を決めました!
強いなぁ〜。


水垣偉弥vsブライアン・ボウルズ
水垣選手に頑張って欲しかったんですが、
相手は元WECチャンプのボウルズだけあって苦戦。
後ろを取られるシーンも目立ち判定負けでした。


ヴァンダレイ・シウバvsクリス・レーベン
怪我から復帰のヴァンダレイ、相手は秋山選手を
倒したクリス・レーベン!
お互い喧嘩的なファイトスタイルなので当然殴り合いに!
組んでショートアッパーを数発喰らってダウンし
亀になるヴァンダレイにレーベンは後ろから容赦のないパウンド!
TKO、秒殺でレーベンの勝利!
昔ならばヴァンダレイが負けたことにショックを受ける所でしたが、
今は大分そういう気持ちが抜けて、むしろレーベン、やるなぁと
思いました。レーベン自体、元々好きなファイターではあります。


ユライア・フェイバーvsドミニク・クルーズ
チャンプのクルーズにWEC時代、フェイバーは一度勝っています。
クルーズは、防衛と共にそのリベンジに燃える!
さすがはバンタム級のタイトルマッチ!
互いのスピードが滅茶苦茶速い!お互いフェイントを入れて
攻撃を出し合うハイレベルな闘いでした。
クルーズはフェイバーの正面に立たないように動き続けていたので
これ5R持つのか?と思っていました。
案の序、3R後半からクルーズは肩で息をする状態に。
それでも5Rまでお互いに動き続けて判定へ!
判定3−0でクルーズが防衛に成功しました!
5Rフルは本当にキツい、見てる方も(笑)


次回UFC133は8月7日、
秋山選手vsヴィトー・ベウフォート戦があります。