スポーツなどなど

今日一番のニュースと言えば、
誰もが知っている、これだぁ!!


なでしこjapan、ドイツ開催のワールドカップで優勝!!
すげぇ、すげえよ!世界一だぜぃ!
日本の選手達、パネェーーーーー!
MVPと得点王を獲得した澤選手、マジで
すげぇーよーーー!
いやぁ、嬉しすぎます。今まで勝ったことのない
アメリカを相手にPK戦まで持ち込んで見事勝利!!
両極端な話で言えば25回に1回勝てるかどうかって
相手に対して、その1回をこの一番大事なW杯決勝に、
持って来るなんて神懸っているーーーーーーー!!!!!
(過去の対戦成績が23敗1分け?だから、こう表現しました)
金メダル、お見事です。


日ハムは昨日、斎藤佑ちゃんが5回無失点で、後続に任せ
3勝目を挙げました。札幌ドームの観戦者人数も100万を突破!
そして0.5ゲーム差で一時的に首位に立ちました。
まあ順位は今の時点では気にすることじゃないですけどね。
最後に首位に立っていれば一番良いわけです。
ただ今トップを争える位置にいるということは大事なことです。
オールスターが近づき、ペナントレースも折り返し地点。
何とかソフトバンクに喰らい付いていって欲しいですね。


3DS版のととモノ剣と魔法と学園モノ)を
買っちゃいました。まだ触りしか遊んでいませんが
探索3DだんぢょんRPGということで楽しみです。


エルミナージュ、to heart2DT、
そしてととモノと最近は3DだんぢょんRPGが
どうして連続して出るのでしょう。
8/4のエルミナージュ3発売までに
全部終わらせるなんて無理ですよ〜。
好きなジャンルがこうしてリリースされるのは
嬉しいことですがぁ。