UFCファイトナイト・タンパ

日曜日に、フロリダで行われた「UFCファイトナイト・タンパ」が
ニコ生で完全生中継されていました。


仕事があったのでリアルタイムでは見れなくて今TS視聴。


ファイナルマッチのグローバーテイシェイラvsラシャド・エヴァンス
テイシェイラエヴァンスに左の重いパンチをヒットさせ
崩れ落ちる所を畳み掛けてTKO勝利!
エヴァンス悔しそうだった


一番インパクトを残した選手は、ハビブ・ヌルマゴメドフ。

腕を両足でフックして、防御できない相手をタコ殴る状態の
マット・ヒューズ ポジションを久々に見た
マウントポジション以上に有利な形


このヌルマゴメドフ、最近は怪我で出場できていませんでしたが、
2014年に現UFCライトチャンプのドスアンジョスに勝ってるんですね
一本は7、TKOは8とバランスの取れているファイター、
判定の試合も8と多いようだけど22勝0敗のリザルトは伊達ではない


日曜日、04/24には開場:07:20 開演:07:30でUFC197がニコ生放送されます。
素行不良のUFC元ライトへヴィ級チャンプ、ジョン・ジョーンズが帰ってくる
相手は、オヴィンス・サン・プルー。


一時はWOWOWでUFCが見たいために契約していたこともあったけど
解除して日が経ちますがWOWOW自体がUFC放送の契約を打ち切っていたんですね。


女子のバンタム級ストロー級の試合もやってました。
同じ格闘家として女子の試合は見たくないという男性ファイターもいますが
軽い体重だから動きが早くて展開が動くので見ていて面白い。


今回のニコ生放送の良い所はメインカードだけじゃなくて、前半のアンダーカードも
完全放送してくれたことです。WOWOWはアンダーカードは省略されることが
よくありました。UFC198以降もニコ生で放送してくれたら嬉しいなあ
ただ6時間ぐらいの放送になるのでこんな時間になってしまうw見るのが疲れるw