高橋名人が語る

ファミコンブームの誕生とハドソン成功の理由
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1604/14/news015.html


なつかしーですね。ファミコン初のサードパーティはハドソン。


ハドソンからリリースされたファミコン版のロードランナー1984/7/31。
ナッツアンドミルクは、その3日前の1984/7/28にリリース。
ナムコギャラクシアン1984/9/7リリース。
約1カ月、ほとんど変わらないようなものだけど
参入後のゲームリリース時期は、ナムコットよりも早かったんですね


話は変わり、その高橋名人も出演している電人ゲッチャ


電人科学研究所というコーナーで紹介された今回のゲームは、
D3パブリッシャーが贈るバレットガールズ2というVITAで出る
少しだけHな紳士ゲームw
当ゲームの中でキャラクターに声をあてている明坂聡美さんがゲスト


第一声が「このコーナーに何で私が呼ばれたのか分からない」から始まりw
少しだけHなシーンでは眉間にしわを寄せる表情w
終始、厳しい表情が和らぐことはなかったw

そして「馬鹿じゃないの!?」と罵倒ww
視聴者は、この明坂さんの反応をとても楽しんで見ていた様子w
かつては、この番組のレギュラーを務めていたので視聴者にとって嬉しいのでしょう


この日のアンケは明坂さんのおかげで、たぶん評価が高かったんだと思うw


さて、KOF'14 12thトレーラーが来てました


また新キャラか そしてやはり舞も参戦決定


カプコンの格ゲー看板ヒロインは春麗
一方、SNKの看板ヒロインは舞ってことで外せない


新キャラはバンデラス。忍者か
んーってことは、如月影二が参戦する可能性はこれで消えてしまったのかw