UFC112!!!

UFC112がアブダビで行われました。


ヘンゾ・グレイシーvsマット・ヒューズ
ヘンゾがUFCへ参戦!
相手は元ウェルター級チャンプのマット・ヒューズ
3R残り20秒で、ヒューズがローでふらついたヘンゾを
パンチ、アッパーで畳み掛けTKO勝利!!
ヒューズ、またタイトルに絡んで欲しいです。
今後ヘンゾはライト級へ階級を落とすのでしょうか。


■ハファエウ・アンジョスvsテリー・エティム
テリー・エティムが序盤は試合を支配していましたが
アンジョスが徐々に盛り返し腕ひしぎ十字で
チャンスを物にし一本勝ちしました。
やりますなー。


■BJペンvsフランク・エドガー
ライト級絶対王者のBJペンが4度目の防衛戦。
相手はフランク・エドガー。
5Rまで決着が付かず、判定へ。
何とエドガー3−0の判定勝利!
これでベルトが移動することに!!
BJペンは約2年間保持していたライト級タイトルを失いました。
ペンもエドガーを認めているようで
君がチャンピオンだと祝福したようです。
俺はこのままだとBJの防衛だなって
思っていただけに驚きました。
でもエドガーは5Rまで運動量が落ちませんでした。
あのスタミナは凄い!これから防衛を続けられか?


■ケンドール・グローブvsマーク・ムニョス
終始グローブに攻められていたムニョスでしたが
2Rに好機を掴み、反撃、パウンドアウトで逆転勝利!
お見事でした。


アンデウソン・シウバvsデミアン・マイア
肘の除去手術で8ヶ月UFC戦線から離脱していた
アンデウソンが久々の防衛戦。
相手は11−1の戦績を持つデミアン・マイア
アンデウソンは、ターレス・レイチ戦のように
変な動き・・・。うーん、相手を挑発するし
ちょっとパフォーマンスが過ぎますね。
互いに5Rまで決定打を出せずアンデウソンの判定勝利。
マイアの顔は流血で片目が腫れて塞がっていました。
アンデウソンは、これで6度目の防衛とUFCで11連勝、
共にUFC記録樹立です。
彼は、ホント滅茶苦茶強いんですけど4Rは
サークリングして流すし、ここぞ!っていう畳かけを
しないのは本当に失望します。
UFC社長のダナ・ホワイトも試合観戦中に
ミドル級のベルトを床に叩き付けて
会場を後にしたという大変な激怒っぷりです。
「次のアンデウソンの試合は前座で使う」発言も
飛び出したようで、その怒りは計りしれませんw
チャンプを前座で使うって前代未聞・・・ww
ダナの事なので、発言がどこまで本気か分かりませんが。
しかし肝心のアンデウソンは反省の色無しのようです。
ファイトスタイルを変えるつもりはないみたい。
階級をウェルターに落としてGPSと闘いたいとか
ヘヴィ級にも挑戦したいという意欲はあるのですが。
敵無しのミドル級よりも、ヘヴィやウェルター
落とした方が試合展開がおもしろくなるかもしれませんね。


次回は5/9 UFC113
リョウト・マチダvsマウリシオ・フアの再戦でもある、
ライトヘヴィ級タイトルマッチが予定されています。


前回UFC112ではウェルター級、今回はミドルとライトの
そして次回はライトヘヴィのタイトルマッチと4回級の
ベルトを掛けた闘いがあります。
残るは腸の関係で体調を崩して休養していたヘヴィ級チャンプ、
ブロック・レスナーのタイトルマッチがいつ行われるのかですね。
4強、レスナーカーウィン、ベラスケス、ドス・サントス
今後どうなっていくのか楽しみです。