Strike Forceで

Strike Forceがありました。
ニコニコ動画でライブ中継してたようですが、
仕事中だったからしっかり見られなかったあ・・・
昼休みにチョコッとだけしか見てません。


青木選手はメレンデスに判定負けしたようです。
うーん、メレンデスは青木対策が完璧でした。
5Rで計18回もTDを狙う青木選手のタックルを
ことごとく切って上になりパウンドという
パターンで完封しました。
うーん、五味選手、青木選手と立て続けに
アメリカに挑戦して敗北してしまったぁ・・・。
リングじゃなくてケージという条件を差し引きしても
70kgの階級は外人とも互角に闘えるという
幻想が崩れ去ったかも。


ゲガールvsキングは、なんとキングがゲガールを
TDしまくって終始圧倒、判定勝ち!!
これは驚きました。ゲガールの下からの仕掛けは
怖くなったのでしょうか。三角締めなど
極められそうになっても外して攻撃したようです。
これでキングは総合デビューから7戦目でチャンプに。
負け無しの全勝です。


シールズ対ダンヘンは予想通り。
シールズがダンヘンを圧倒し判定勝利。
ダンヘンはバックを取られチョークされそうになって
アンデウソン・シウバ戦を思い出しました。


これでStrikeForceのタイトルホルダーは、
ミドル級チャンプはシールズ、
ライト級チャンプがメレンデス、
そしてライトヘヴィ級の新チャンプはキングとなりました。


この他の階級は、ウェルター級チャンプはニック・ディアス
5月のDREAMで桜井速人選手と闘う予定です。
(ノンタイトル戦)


ヘヴィ級はお馴染み、アリスター・オーフレイムです。
フェードルを苦しめたブレッド・ロジャースと
次回のSFで防衛戦を闘う予定です。