FEGが主催するDynamite!!〜勇気のチカラ2010〜

FEGが主催するDynamite!!
〜勇気のチカラ2010〜が
明日(日付が変わったので今日w)開催されます。


全15カードが決まりました!!


第15試合 DREAMフェザー級タイトルマッチ
ビビアーノ・フェルナンデス vs 高谷 裕之


第14試合 DREAMライト級ワンマッチ5分3R
川尻 達也 vs ジョシュ・トムソン


第13試合 DREAMウェルター級ワンマッチ5分3R
桜井“マッハ”速人 vs ジェイソン・ハイ


第12試合 K-1 MAXライト級ワンマッチ
大和 哲也 vs 西浦“ウィッキー”聡生


第11試合 DREAMウェルター級タイトルマッチ
マリウス・ザロムスキー vs 桜庭 和志


第10試合 DREAMヘビー級ワンマッチ
ジェロム・レ・バンナ vs 石井 慧


第9試合 DREAMヘビー級ワンマッチ
アリスター・オーフレイム vs トッド・ダフィー


第8試合 DREAM特別ルール1R3分
キックルール、2R5分(DREAMルール)ドロー決着あり
青木 真也 vs 長島☆自演乙☆雄一郎


第7試合 K-1ヘビー級ワンマッチ
京太郎 vs ゲガール・ムサシ


第6試合 DREAMヘビー級ワンマッチ5分3R
セルゲイ・ハリトーノフ vs 水野 竜也


第5試合 DREAM無差別級ワンマッチ5分3R
美濃輪育久 vs 泉 浩


第4試合 DREAMフェザー級ワンマッチ5分3R
所 英男 vs 渡辺 一久


第3試合 DREAMフェザー級ワンマッチ5分3R
宮田 和幸 vs 宇野 薫


第2試合 DREAMウェルター級ワンマッチ5分3R
アンディ・オロゴン vs 古木 克明


第1試合 アントニオ猪木プロデュースIGF特別ルール3R5分
鈴川 真一 vs ボブ・サップ


一番、俺が注目する試合は14試合目の
川尻選手vsジョシュ・トムソンですね。
本当は青木選手vsギルバート・メレンデス
調整中でしたが、折り合いが合わず?(トムソンの話では
TBSが青木と自演乙を闘わせたいために流れたと言ってますが)
代わりにStrikeforceからの刺客として
ジョシュ・トムソンが送り込まれました。
トムソンはSFライト級のチャンプだったし、
この試合が一番楽しみです。


アリスターの相手は海外で噂されていた通り
トッド・ダフィーになりました。
日本人と組まれたり、K1ルールを組まれるよりは
UFCファイターだったダフィーで良かったと思います。
アリスターの試合は、もっとガッカリさせられる
マッチメイクになると思っていたので。
ダフィーはルソーに1試合負けただけでUFCを
リリースされてしまったんですよねー。


ゲガールのK-1ルールは勿体無いですが、
まあ仕方無いですかね。
せっかくDREAMライトヘヴィのチャンプに
なったのだから出来れば総合ルールでの試合が見たかった。


宮田選手、石田選手、ヨアキム・ハンセンとライト級から
フェザー級に次々に転向する中、宇野選手もフェザーに
初参戦。適正体重なのか気になる所です。


メインのビビアーノvs高谷選手は二度目なので
ちょっと再戦が早すぎるような気もしますが、
果たしてどうなるか。


地上波は夜9時からTBSで、
スカパーは日付が変わる1日の零時から放映です。
両方録画をしたいと思います。
いよいよ明日(今日)、決戦!!!