吉田選手引退興行ASTRA・・・の前にWEC48!!!

今日は吉田選手の引退興行「ASTRA」がありましたが
まだ完璧視聴が出来てないということで、
WEC48も忘れちゃなりません!!
動画、探したけど見つからなかったー。

とその前の前にw去年、戦極で活躍したホーンバックルが
ベラトールのウェルター級GPへ参戦!
http://www.youtube.com/watch?v=3ii6QiYimQk&feature=player_embedded#

ベラトールの興行では去年、マスヴィダルやアルバレスも活躍し
アルバレスはベラトールのライト級チャンプにもなりました。




そしてダンホンの出番です。
戦極では打撃が目立っていましたが、元々ホーンバックルは
サブミッションでの勝利もある。今回も得意の三角締めで勝利!!
頭部のみを挟んで腕と一緒に極めてはいないようで
アームバーにも見える変則的な三角締めですが、テクニックありますね。
ただ見た感じ展開的には、自ら引き込んで下になった訳では無いので
フィジカルの差を見せられたという所が、ちょっと心配な部分か。
UFCのジョン・フィッチが言っていたように
今のMMAで下になるのは得策ではないですからねー。

やっぱりDREAMや戦極に出ていた外国人選手が
勝つと嬉しいですね。



さてWEC48!!


■ベン・ヘンダーソン vs ドナルド・セラーニ
WECライト級タイトルマッチ
ベンヘンがセラーニからギロチンチョークで勝利!!
強いですね。UFCの社長ダナ・ホワイトはWECが
新階級を設立すれば、WECライト級の選手はUFCへ
移籍する事になると言ってましたが、ベンヘンが
UFCのライト級ファイターと闘う所は確かに見たいですね。


ジョゼ・アルド vs ユライア・フェイバー
WECフェザー級タイトルマッチ
フェザー級チャンプのアルドが、返り咲きを狙うフェイバー
迎え打ちます。5Rまでもつれ、アルドのローが利いて
足を引きずるフェイバー、結局アルドを倒す事が出来ず敗北、
アルドが初防衛を果たしました。
フェイバー、3年間負け無しだったのに、最近は
1年半で3敗してしまっています。
負けが少し増えてきました。


水垣偉弥 vs ハニ・ヤヒーラ
水垣選手がヤヒーラを打撃で追い込みますが、
3Rにはヤヒーラの反撃を受けて接戦。
結果、僅差の判定で水垣選手の勝利!
WEC通算成績を2−2としました。
一度はミゲル・トレスと対戦した水垣選手。
何とかまたトップコンテンダーに絡んで欲しいですね。


2007年、Dynamite・USAで
所選手に負けたブラッド・ピケットは
デミトリウス・ジョンソンに判定勝利。
実は所さんに負けて以来、一本、KOラッシュで
9連勝しているんですね。凄い。


戦極ジョン・チャンソンは、レオナルドガルシアに
僅差の判定負けをしてしまったようです。んー、残念。


何と前フェザー級チャンプのマイク・ブラウンは
マニー・ガンブリヤンにKO負け・・・
えええーーーーーっ!?マジかっ!?



さてローカル興行に変わりまして
こちらはフェードルの弟、エメリヤ・アレキサンダーが久々の試合。
http://www.youtube.com/watch?v=a292_eMRzEg&feature=player_embedded

PRIDE崩壊後、ローカル大会では数戦してますけど
いつ彼はメジャーの大会に上がってくるんでしょうね。
ローカルに出続けるような選手じゃありません。勿体無い。