吉田秀彦選手の引退興行、ASTRAが近づいてきました。

吉田秀彦選手 引退興行〜ASTRA〜(日本武道館)の
順番はまだ決まっていませんが 対戦カード、


■メインイベント無差別級
吉田秀彦vs中村和裕
んー、結局は同門対決に落ち着いたようですね。
あまり気合が入らないけど、どちらにしてもキツい闘い。
吉田選手には引退を華で飾って欲しいけど、ここで
カズ選手が負けたら今後どうするんだろうということに。


■ライトヘヴィ
エンセン井上vsアンズ・ナンセン
ずっと総合を離れていたエンセン選手が出場。
相手は泉選手のデビュー戦で勝ったナンセン。
エンセンvsナンセン・・・これは狙ってるのかw


ウェルター
白井祐矢vsチェ・ミルズ
DREAMでジェイソン・ハイに敗れた白井選手が
DREAMチャンプのザロムスキーに二回勝っているミルズと対戦。
ミルズを良く呼んだなと思います。
どれほどのものか早く見てみたい。


■ライト級
小谷直之vsホルヘ・マスヴィダル
UFC75以来、久々にメジャーの舞台。
相手は何と戦極で北岡選手を倒したマスヴィダル。
これは以外だった。確かに國保さんのパイプは
あるんだろうけど、マスヴィダルはベラトールで
闘いたがってたように思ってたから。
マスヴィダルに小谷選手がどう闘うのか楽しみ。


ウェルター
長南亮vsチャ・ジョンファン
3月のDREAMに出たばかりの長南選手が
吉田選手繋がりということで緊急出場。
だけど相手がなぁ、本当は怪我をした
デニス・カーン戦が見たかった。


中村大介vs天突頑丈
田村選手の愛弟子、中村選手がASTRAへ参戦。
田村選手が出られない代わりの代役でしょうか。
相手は天突選手。その天突選手もメジャーデビュー。
中蔵選手や富樫選手に負けていますが、
廣田選手にも判定で勝った事のある選手。
強い所を見せて欲しい。


フェザー級
小見川道大vsミカ・ミラー
去年、覚醒した小見川選手。
ASTRAの次の舞台が気になるところですが、
まずはASTRAできっちり勝利して欲しい所。
相手は、DREAMで前田吉朗選手を苦しめた
ミカ・ミラー。長身でリーチの長いミカを
小見川選手がどう攻略するのか、
ASTRAで一番楽しみなカード。


フェザー級
長倉立尚vs毛利昭彦
長倉選手が遂にメジャーデビュー。
糖分の高い勝利を続けている長倉選手が
メジャーで果たしてどんな闘いを見せるのか。
相手は毛利元就の子孫、毛利選手。
戦極ではマキシモ・ブランコの反則で
残念な勝ちとなってしまいましたが、
今回はそれを振り払う試合が出来るか。
頑張って欲しい。


と、やっぱりカード自体は地味だけど
俺は楽しみにしています。


その他にオープニングファイトで
誠悟vs星龍
坂下祐介vs長井憲治
小森亮介vs村田卓実
があります。


戦極G杯で、活躍した小森選手。
試合見たいけどPPVはオープニングファイトは
カットなんだろうなぁ・・・


大会公式ルール


吉田秀彦 引退興行〜ASTRA〜」 公式競技規則 <<一部抜粋>>


(1)試合時間
 ・オフィシャルマッチ/5分×3R・インターバル90秒(延長R無し)

(2)競技用具
 ①オープンフィンガーグローブ着用
 ②コスチューム(スパッツ、タイツ等)
  ※組み技競技の道着の着用も可(柔道着、柔術着、サンボ着等)

(3)勝敗
 ①KO(ノック・アウト)
 ②TО(タップアウト)、
 ③TKO(テクニカル・ノック・アウト)
 ・レフェリーストップ
 ・ドクターストップ
 ・セコンドのタオル投入
 ④失格(反則等)
 ⑤ノーコンテスト(アクシデント等による試合続行不可能)
 ⑥判定:マストシステム採用
 ・10点マイナス法(同点の場合でも優劣を必ずつける)
 ・採点基準:全ラウンドを通してどちらの競技者がより「一本」
(KOおよびTO等)を狙い積極的な攻撃を行ったかを総合的に判断する。


(4)攻防ポジション
 ①スタンドポジション:投げ技、組み技、打撃技など
ルール上許されるすべての攻撃が行えるポジション。
 ②グラウンドポジション:一方の競技者の体幹
(腹部、背中、臀部等いずれの部分でも)が
マットに着いた状態:一方の競技者の両膝と両手のうち3点以上が
マットに着いた状態


(5)反則<抜粋>
 ①頭突き
 ②頭部、顔面への肘打ち
 ③一方の競技者がスタンドポジション、もう一方の競技者が
グラウンドポジションの状態において、スタンドポジションに
ある競技者の脛部、足の甲、つま先の部分を用いての頭部、
顔面への打撃攻撃(いわゆるサッカーボールキック)。
※膝蹴り、足裏で踏みつける行為(いわゆるフットスタンプ)は認められる。
 ④ネガティブファイト(消極的試合)
 積極的な攻撃姿勢を見せない態度並びに膠着を誘発する行為
(両者がグラウンドポジションの状態において、同じ体勢で
「アクション」を2回コールされたにも関わらず膠着させた場合等)
 ⑤ 道衣以外の競技用具をつかむ行為


(6)失格(反則への処置)
 ①口頭による注意(減点・罰金なし)
 ②イエローカード(軽度の反則の場合に適用:
判定において考量、罰金=ファイトマネーの10%)
 ③レッドカード
(重度の反則の場合に適用:減点1、罰金=ファイトマネーの10%)

 なお、レッドカード計3枚で自働的に失格となる。


(7)セコンド
 ①選手に付き添うセコンドは、3名までとする。


4/25に開催予定!
それと忘れちゃならないのが、戦極ガールだったブルー、
ピンク、レッドの3人がASTRAガールとして登場!
國保さん、素晴らしい!w