噂のNEO・GEOミニが、そのベールを脱いだ

清宮君、今日は打てず初出場からの連続試合ヒット記録が止まってしまいましたが、
早速、高校生ルーキーの記録を塗り替えて更新してしまう所に、
非凡さを感じさせます
過去に4試合連続安打記録を持つ選手は、
西武からハムに移籍して引退した赤田将吾さん、
そしてハムの浅間大基選手でした。
なんと3人とも日ハムに関わっている選手という不思議ww
この7試合連続ヒットは、社会人や大卒ルーキーで原辰徳さんや
オリックス吉田正尚選手たちが持つ6試合連続に並んでいた記録を
またまた更新した訳です。
そして、これをホームランで飾るという所が高校野球最多の111本
ホームラン記録を持つ清宮君らしい

大谷翔平選手が抜けてしまったけど、清宮選手の打席が
楽しく見られるのは本当に恵まれていると感じます。


さてさて、海外で数週間前に発表されたNEO・GEOミニが、

そのベールを脱ぎました

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/53343121.html


本体のデザインを家庭用NEO・GEOではなく
MVS筐体にしたという所がまたシビれるね
とゆーかシルエットで既にバレバレというw
でも日本では、まだ正式発表じゃないからな
海外のみ発売という可能性も・・・
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/53433008.html


と思ったら今日、正式にSNK公式から発表がありました。
価格や発売日、収録の40タイトルは未発表で続報を待つことに。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000104.000028651.html


収録タイトルが海外と日本で同じになるかは未定。
リアルバウト餓狼伝説スペシャルを入れてくれー


ニンテンドークラシック2台に触発されてかメガドライブ ミニも
出る予定みたいだし過去ハードをリサイズする波が押し寄せてきてるな
個人的にはセガ サターンやドリームキャストのミニも出して欲しい
ニンテンドーセガ、SNKのハードと来ているが、
NECソニーは考えていないのかな


やはり家庭用NEO・GEOの小型化ではなく
ゲーセンのMVS筐体の小型化であったか
俺みたいなNEO・GEO X所持者にとっては、既に
リサイズは実現していたようなモノなので、
今回の筐体モデルというのはおいしい話かも。
元々NEO・GEOは「アーケードゲームを自宅で」というコンセプトだったから
「筐体を家庭に!」というアイディアは面白い
しかし「手のひらに乗るコンパクトなサイズで」っていうのは
操作面を考えるとプレイするならHDMIでモニター接続になりそう
まあゲーム自体はPS4のアーケードアーカイブスNEO・GEOで
プレイするのでコレクションで購入できたら良いって感じかな
3.5インチの液晶モニターが付いてるしニンテンドークラシック商品よりも
かなり値は張りそうだ。