十三月のふたり姫

大谷の挨拶を走ってかわすイチロー鈴木w


イチローさんがおちゃめすぎるww


ふたりの対決が見られなかったのは残念だけど仕方ない
今日もクリーンナップ5番の2安打でしっかり活躍する大谷翔平君おみごと!


さてさて、鈴木繋がり、そして昨日のBGM繋がりになりますがw、
デジタルデビルストーリー女神転生真・女神転生にも
携わった鈴木大司教こと鈴木一也さんが作る「十三月のふたり姫」
http://buzz-plus.com/article/2018/04/28/megaten-illusionary-tales-the-13month/


クラウドファインディングサイトのキックスターター
目標額の500万円を達成!私も少額ながら出資しました。
https://www.kickstarter.com/projects/642344002/japanese-rpg-legends-team-up-new-dark-fantasy-game


お?さっき私が出資した時は出資額総計が508万だったけど、
この短時間で514万に上がってるw


当作品はグリム童話の「いばら姫」を題材として、製作者なりの解釈とした
ストーリーで進められるそうです


【鈴木一也、語る】
"眠り姫"の物語にはいくつものバリエーションがあります。
そのどれもが、眠る前と起きた後の話です。 今回は眠っている間のできごとを中心に
世界をつくります。それは、過去のどの"眠り姫"にも描かれなかった物語です。


こういう今までにない視点で、という考えに心惹かれました


似た作品に白雪姫、ねむり姫などがある
(え?これみんな同一作品で名前が違うだけじゃなかったのか)
http://grimmdowaclub.net/%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AF%E6%80%96%E3%81%84%E7%9C%A0%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%A3%AE%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%8E%9F%E4%BD%9C%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%B0%E3%82%89%E5%A7%AB%E3%80%8D%E3%81%A8/


ツイキャスで色々と語ってます


以前、話題になったクラウドファインディングではシェンムー3などがありますね
GPDWIN1にも出資したけど2は忘れてたなぁ
6月に随時、出荷が始まるんだったか いずれAmazonで買おうかなぁ
http://www.4gamer.net/games/409/G040961/20180310006/
1より2は結構、値が張るんだよなぁ